2012年購入して良かったものを5つ上げてみよう

NO IMAGE

P9231624

今年はそんなに購入してないかな(ΦωΦ)

【速報】iPhone5 到着! | FlickStep.Net

1.iPhone5

とても楽しみに待ってたiPhone5
iPhoneが発売してから一番大きなモデルチェンジだったかと。

iPhoneも軽いし、動作も軽いし、画面も広いし!
購入してちょっと大変だったけど、今は絶好調♪

 

【Mac】MacBook Air 11-inch Mid 2012 ① | FlickStep.Net

2.MacBook Air 11-inch Mid 2012

元々MacBookAirを利用していましたが、メモリが4GBしかなかったためかなり動作が辛かったです。
ちょうどMacBookPro15-inch Retinaが発売していたので、もしかしたら13-inchモデルが出ないかなと…

結局13-inch発売時までは待てなかったのですが、これはこれで良かった♪

メモリが2倍の8GBになり動作も軽く、SSD容量も2倍に増えて空き容量も不安がなくなりほんと快適です(ΦωΦ)

使用するのに何か不都合があると一気に使用する気がなくなりますからねぇ

 

【GL01P】EMOBILE GL01P 機種変更したのだ ① | FlickStep.Net

 

 

GP02を使用していたので、まだまだ購入する予定になかったLTE対応GL01P
しかし、GP02がどうにも調子悪くなり急遽購入。
ヨドバシのEMOBILE担当の方に色々相談して、GP02を塩漬け、GL01Pを新規購入としました。
ここからが面白いのですが、どうやらEMOBILE側の間違いでGP02を解約手数料0円対応とする対象としてしまい、ぼくにお知らせが来てしまいましたw

当時も2年縛りで契約期間が残っている場合は、解約金と機種代金を支払う必要がありますが、機種代金はチャラ、2年縛り解約金もチャラというなかなか太っ腹な対応となりました(・∀・)

LTE対象機種を購入した人のみのサービスだったらしくあまり表にも出ておらず、そもそもタイミング的にぼくは対象外であったのにこういうことがあるんだなぁと。

お知らせハガキが来た時点で何かの間違いだと思って問い合わせをしたら、返答を少し待って欲しい旨を言われて、こちらとしては問題でもないので(間違いですという返答だけだと思った)素直に丁寧に対応をしたことを覚えてます。

ぼくは高圧的に話すことはしません。損しますので。
明らかに先方に非があってもね。

週末に電話してすぐに忘れてしまってましたが、週明けだったかに丁寧な電話がありまして、ハガキのお知らせ通りの対応とさせて”下さい”と連絡でしたΣ(´Д` )

え?ほんとにいいんですか?と何度も確認したのですが、それこそ丁寧に平謝りで「そうさせて下さい」と言われてしまいましたw

けっこうな期間残っていたので機種台残債は1万円超えていたような(;゜ロ゜)

こちらとしては塩漬けして最低利用料を支払い続けるつもりでしたので、なんも不満もなくこの話は終わりました。

そもそもGP02が不調であったこともありましたが、修理する気もなかったので、ぼくとしては万々歳\(^O^)/

GL01PはGP02と違いかなり快適で使用出来てまして、これまた不満もないw

なんだかんだとEMOBILEとは長いつきあいになってますので、次ぎ機種もまたお世話になると思う。

けど、SoftBankがなぁ…

別会社だったから良かったんだけどw
この辺は2013年からの話なので、どうなることか見守っていきたいと思います。

 

GARMIN Forerunner 910XT まとめ記事 | FlickStep.Net

トレイルやランニング時にiPhoneで走行GPSデータを記録していましたが、もう少し手軽にしっかり出来ないかな?ということで、ちょっと無理して購入しました。

一度設定してしまえばなかなか触ることがないですが快適に使えてます。

市街地を走るランニングよりも、道がしっかりデータにないトレイルランの方が重宝するかと思う(ΦωΦ)
この辺は来年以降触っていきたいところです。

5つと思ったのですが、5つない…( ゚д゚)ポカーン
強いて上げれば先日購入したSONY MDRーCD900STぐらいですかね…
ちょっと弱いかなw

 

2012年欲しいもの5つ上げてみよう | FlickStep.Net

年初にこんな記事を書いたりしているんですが、ほとんど買ってたw
今記事を確認して驚いたのはMacBook Airも書いてあったこと。
買いたいのはもちろんなのですが、なかなか手が出せるものではないので、急遽購入することになったとは言え、記事にしておくのは大切だと思いました。

来年は10個書きます。欲しい物の記事w

イヤホンのUltimate Ears TripleFi 10や、マクロレンズも書いてましたがこれは手を出せなかった。

と言いたいところですが、イヤホンは購入を取りやめてMDR-CD900STにしたのであって、結局は思い通りなのか。

レンズは年明けに予定をしていたのですが、色々購入してしまったので、また後回しかな(´・ω・`)

マクロレンズではなくパナ20㎜とずーっと悩むと思いますけどね。

けど、こうやって見ると来年はちょっと隙間が出てしまって特にGadgetものがないような…
なんとかレンズに手が出せるかなー。

来年は来年でまた良い買い物が出来ますように(´∀`)