【iPhone】Scuderia Ferrari ChallengeフリップiPhone4

NO IMAGE

先月に引き続きまたもやiPhoneケース購入。
ちょっと僕の選ぶものとしては変わったタイプを

僕はティフォシって訳ではありませんが、やっちまった感バリバリだった以前の俺たちのフェラーリは好きですw
古くはナイジェル・マンセルとかが乗ってた時代のフェラーリも好きですね(*´ω`*)

ええ、ナイジェル・マンセル好きなんです(・∀・)

PC180440

CG Mobile Ferrari※こちらのモデルは載ってない

フリップ式ケースとでもいうのかな?

PC180441

フィルムがボロボロ…

僕が一番気に入っている点。
フリップタイプのケースは他にもありますが、はめ込み式の固定方法はあまり見掛けないかと。
よく見掛けるのは、iPhoneのガラス面のまわりを囲って固定しているタイプ(固定と言えないかも)

出来ればガラス全面はそのままがいいのに、皮などで覆ってしまっているのはかなりげんなり。
なので、これはばっちり( ー`дー´)b
この考え方は、僕のE-PL2のケースGARIZ XS-CHEPL2Bと同じ選び方。

※写真は全てiPhone4

PC180442

内側は赤。Ferrariの赤!ってこともなくちょっとえんじ色…

PC180443

フェラーリのエンブレムと、カーボン柄のケースがかっこいい(*´ω`*)

PC180445

サイドから見てみましょう。
こちらはSIM側。

PC180452

ボタン側。これでしたらiPhone4Sでも問題なく装着出来るでしょう。

PC180447

電源ボタン側。
イヤホンジャックのスペースもかなり取られているように見えますが、背面側がけっこう近いところにケースの縁があるので物に寄っては干渉するかもしれません。

PC180448フリップの固定は電源ボタンんとイヤホンジャックの間にある磁石で固定となります。
このスマート加減もいいですね〜。

PC180449

裏面はこんな感じ。
カメラも問題なし。

PC180450

フリップ式で気になるのは、フリップそのものをたたんで使用する場合。
どうしても厚みが余分に出てしまうので、どうしたもんかな…この辺は使い込んで確認したいと思います。

購入する前から心配していたのは、厚み。
実際の厚みもそうですが、見た目がやぼったくなるのは嫌だなと思っていました。

待ちに待って(なかなか届かなかった…)目にした印象ではかなりスマートで全然問題ないので今のところ気に入ってます(・∀・)

サイドの部分は抑えられていませんが、かなりしっかりとカバーされているのでバッグの中に無造作に入れても問題ないでしょう。

さて、こちらもしばらく使い込んでみましょう\(^O^)/

 

Scuderia Ferrari ChallengeフリップiPhone4
発売日:2011-09-30
メーカー:CG Mobile
モデル:CGM-PH-000003
概要:[対応機種]iPhone4