【DARTS】試投してきた TriNiDad 20MODEL Zamora

【DARTS】試投してきた TriNiDad 20MODEL Zamora

スクリーンショット 2011 12 11 0 24 56

 

TriNiDad 20 MODEL Zamora

20gモデル。重さ変更というよりは材質変更が特徴なのか。
基本モデルと形状はほぼ同じ。

と、実は今日はこのバレル目当てでお店に顔出した訳ではなく、先日ブログに上げた【DARTS】Joker HybridのVirgo
残念ながら店舗では在庫を置かないとのこと…JokerDriverは試投用が全部あるのに(´・ω・`)

で、表題の20gモデルZamora
通常モデルのZamoraは後ろ重心で僕には難しかったこともあり購入することはなかった。
カットとかサイズはぴったしで良い感じなんだけど。

ちょうどお店に新型として置いてあったので投げてみることに。
セッティングは標準的なインビド+スモール

持った感じからして違う。ずいぶんカットが強いな。
元々Gomez1を使っていたこともあってTriNiDadのバレルのイメージはしっかり持っているつもりだったんです、これはずいぶんと手触りが違う。
TriNiDadバレルは悪い面として、粉っぽさを感じることが多い。それに軟らかいし。
それにしては、ずいぶんとカットが強いなと思って後々調べてみたら材質は通常モデルと違うとのこと。

タングステン90%⇒95%へ。

お値段も多少上がったけど、これは以前よりずいぶん良いのではないだろうか。

ただ、残念ながら標準モデルと同形状という訳にはいかないので、前後バランスも違う物となっています。
後ろ重心だったZamoraで前重心へ。ただ、投げてみた感じではそれほど前重心ではなかったです。センターくらいでバランス取ってくれればも少し扱いやすかったのかなと。

とはいえ僕としては俄然扱い安いバレルとなってくれたので、また欲しいバレルが増えてしまった。
通常モデルより0.2ほど重くなっただけですが、セッティングをするとバランスの変化する量が少なくなると思うので、これは扱い安いのではないだろうかと思う。

うーん。ほしいなぁ。