【食べてきた】今年の食べ尽くし⑤ 渋谷 はやし

NO IMAGE

渋谷 はやし

ずいぶん前から存在は知っていたのですが、いかんせん昼間のみの営業ということで、僕の行ってみたいお店リストからは消えていたこちらのお店。

そういえば、渋谷怖いよ渋谷運動推進家としてどんだけ仕事で来てるんだよ、ってことをつい先日思い出したので行ってみることに(今の部署に来てから一年経っているのは内緒)

IMG 3952

いつもの写真。
当日はデジカメ忘れた。

IMG 3953

キレイだ…
ぱっと見た目は、斑鳩に似ている。
写真でも感じるかと思いますが、とろみがあるように見える。
しかし、とてもあっさり。びっくりあっさり。

そう。僕は風雲児、朧月などかなり濃いつけめんが好みで、さらにラーメンであれば用心棒など二郎インスパイア系がお好みである僕が言わせて頂く。

おいしい(*´Д`)

うすいと感じるラーメン屋さんはいくつもある。先の斑鳩なんかも感じる。美味しいけどうすい。

とてもさっぱりしているけど、うすいとは思えない。不思議だ。
ほんと美味しい。
さらにここは面も秀逸。さほど細くないストレートタイプの麺。実は好みからは外れるタイプ。
しかし、キレイな色のたまご麺。たまご麺好き(*´ω`*)

さっぱりとしたうまみのスープに味を主張する麺。
夢中で食べました。麺が予想以上に入っていたためちょっと苦しかった。
スープもどんどん飲んでしまいそうでしたが、そこは自重した。耐えたw

器も深めでさらに厚みのあるものを使っているので冷めにくいのでしょう。最後まで熱々で食べられました。
ただ、この器の欠点はこれまた厚みのあるレンゲですくい難いってところでしょうか。
男は黙って器ごとごくごくしいちゃって下さい。

あと、こちらのお店は道玄坂と246の間に位置していますが、なんかえらい急勾配の坂を登ることになります。
特にマークシティ側は勾配がきついのでヒールの女性は転ばないようにお気を付けて…
素直に道玄坂側から迂回するのがよろしいかと(*´Д`)

 

 

今年中にもう一回行きたいな(ぼそ