*

遊びに行った訳ではない 大阪編 海遊館

2016/08/06 | Blog Menu

20年振りか。   水族館て高いんですねぇ。 20年前は大阪でお仕事してたこともあるので、海遊館も来たことがありました。 20年か(꒪⌓꒪ )     入ってすぐのトンネル。 この辺りは、ひとがい

続きを見る

遊びに行った訳ではない 大阪編 亀すし 総本店

昼間からビール飲んでやったさ!はははは。   前日は、食べ過ぎてしまった上にラーメンで締めくくっていたのですが、なんかお寿司が食べたくなったので、Twitterでつぶやいたところご紹介頂きました。

続きを見る

遊びに行った訳ではない 梅田 大阪麺哲

...かなりしっかり食べたあとになんかそそられてお店に入ってしまった...   大阪どころか関東でもいまは珍しい部類のラーメンかと思います。 とてもオーソドックスでしっかりしたラーメンかと。自分の鼻

続きを見る

遊びに行った訳ではない 大阪編 梅田 きじ本店

再訪!!   昨年から大阪出張が続いてましたが、今回で終わりかな。(あれ?もしかして撤去もあるんか)   昨年別案件で大阪来たときに教えて頂いた梅田つじ本店。 今回もまた食べたかったので業務終わっ

続きを見る

遊びに行ったわけではない 大阪編 だるま

新幹線改札内で食べれるのですねー。       余裕噛ましてましたが、けっこう時間がぎりぎりに。 ふだんだったら駅弁を買って新幹線内で食べるのですが、混雑しているのと荷物が多かったこともあって、食べ

続きを見る

遊びに行った訳ではない 大阪編 泰輔

なにはともあれカレー(うどん  ほんとに仕事しているのか。     当日はえらい土砂降りでわざわざ傘を買いました(汗 日曜日ということで、商店街のお店もけっこうお休みでふらふらと探し歩きましたが、

続きを見る

遊びに行った訳ではない 大阪編 タコタコキング

おいしいたこ焼きが食べたかったんですよ。  実は某チェーン店のたこ焼きとてもきらいなのです。焼いてないよねあれ。揚げてる... ということもあって、本場でオーソドックスなたこ焼きが食べたい。というこ

続きを見る

遊びに行った訳ではない 大阪編 カレーとくつろぎ 旧ヤム邸

なにやら人気店らしく行列でした。  だれがなんと言おうと仕事で大阪入りしてました。お昼はどうしようと、近くの商店街をぶらぶらしはじめたところ大阪出身のひとがこちらをこちらのカレー店を紹介してくれまし

続きを見る

取り寄せてみた ジンギスカンと言えば 帯広市清川町 ジンギスカン白樺

成吉思汗と言えば、丸くカットしてあって、味が着いてないやつは認めない。 下味着けてあってこそジンギスカン。    異論は聞こえない。 北海道と言えばジンギスカン。ジンギスカンは羊。 牛肉じゃないです

続きを見る

ロードバイクをいじくってみよう SRAM RED化 ④ RED2012 Double Tap 番組の途中ですが壊れました。

せっかく修理したところがもげました。 実は組み付けはとっくの昔に終わっていて普通に使ってました。ちょっと気になる点が2つ+1つあったので時間があるときに直そうと思っていて、そのうちの1つを本日手をつ

続きを見る

【食べ尽くし】⑩ 秋葉原 はるか 秋葉原店

なぜ台湾まぜそばというのだろうか(もぐもぐ  おしいいですよね、台湾

【食べ尽くし】⑧ 南船橋 松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店

ここも通ったなぁ。    映画を観るときは、南船橋にあるららぽーとT

【食べ尽くし】⑨ 御徒町 山家 御徒町店

こちらのとんかつ屋さんも通った...  どんだけとんかつ屋さん出てく

【食べ尽くし】⑦ 東京駅 とんかつ 寿々木

ここも通った...    東京駅で乗り換えるので、そりゃ通う回数は多

【食べ尽くし】⑥東京駅 広東炒麺 南国酒家 東京駅店

ここも頻繁に通いました。  東京駅シリーズとしてこちらもご紹介。  

→もっと見る

  • 2017年2月
    « 12月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
PAGE TOP ↑