FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

iPhone

そういえばiPhone11を見送ったのでケースとガラスフィルムを新調しました

投稿日:

IMG 3894

苦渋の決断。

 

 

ということでもなく。

 

 

IMG 3895

ここ数年は毎年1回以上買い換えることが続いただけで、それまでは2年毎だったし。

 

 

IMG 3896

ガラスフィルムはほんと色んなところから販売しているけど、パワーサポートのガラスフィルムははじめてな気がします。

iPhone発売早々すぐ流通する訳でなくしっかり検証されててから販売するので、買い損ねてしまうことがあるだけかと。

ケースに限らず通常のフィルムもiPhoneに限らずiPadでも大変お世話になっているメーカーさんです。

ガラスフィルムは、0.33㎜/0.20㎜/0.15㎜で各社存在していると思います。
0.33㎜はガラスフィルム登場時は薄型として出てきて、いまでも標準的なもので一番多い寸法かと。

できれば厚みはない方がよいのでと、0.15㎜とかをよく購入していたのですが、これはすぐ角から掛けていってしまい、その度にけっこうな金額で買い直すのがしんどかったです。

ちょうど良いのが0.2㎜台のものなのですが、以前から購入していたメーカーは取り扱いをやめてしまったのかiPhoneXsになってからは発売してない厚みでした。

某PC周辺機器メーカーのを昨年から使っていたのですが、中が浮いてきたり滑りが悪かったのでどこのにしようかなと思って探していたら、0.2㎜の扱いがあったパワーサポートさんを発見しました。
前からあったのか…

手触りもサイズも大変満足です。

 

 

IMG 3898

ケースはたまに違うのを使ったりしますが、Apple標準ケースは必ず購入しているものになる。
右がiPhoneXsMax発売と同時に購入したケースで、左が今回買い直した標準ケースです。

 

 

IMG 3899

どちらも革製(本革?)

 

 

IMG 3901

一年も使うと照りとか手に馴染むしっくり感はよいのですが、派手に道路に転がすことが数回あったので角がとても痛んでしまってます。
ケースとガラスフィルムのおかげで本体はなにも傷がついておりません。

ケースが新しくなったことで気がつきましたが、新しいケースてむちゃくちゃすべるんですね…
部屋の中でiPhoneふっとばしました。

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-iPhone
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

また新たなバッテリーを手に入れた cheero Power Plus DANBORD Version-mini-

また買ってしまった…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リ …

no image

【iPhone】サンコ- iPhone4専用防水ケース V-Lock IPWPCSVL

また、お風呂グッズ購入してもうたw 以前使っていたのはこちら、サンワ 防水ケース B002WKRJNC だと思う…(サンワ製だったか忘れた)壊れた訳ではなく、どうしても操作がし難いということもあり、何 …

そう言えば iPhoneXS Max買いました。

昨年5月にiPhone7PlusをSIMフリーで購入してからはキャリアで購入しなくなった。 iPhoneXは予約を失敗し手に入れるまで時間が掛かったのが去年の話。         つたないブログを最後 …

2012年欲しいもの5つ上げてみよう

毎年やってたネタですが、昨年は何を書いたか残ってない… とりあえず欲しいものをつらつらと。 ①新型iPhone iPhone4Sの次期モデル。これは欲しいね。まじ欲しい。我慢出来ずに3GS …

EMOBILE PocketWiFi DH25W 帰還した訳で。

こんな大きな箱で… 基盤と、バッテリーに不具合が見つかりましたので全交換致しました。 とのこと。 ただ、バッテリーは新品という訳でもないような感じ(ちょっと不明) うれしい誤算として、ファ …

2019年9月
« 8月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

アーカイブ