そういえばサドルバッグを準備しました。 ORTLIEB MICRO TWO 0.8ℓ

そういえばサドルバッグを準備しました。 ORTLIEB MICRO TWO 0.8ℓ

IMG 3562

サドルバッグ運用は避けたいと思っていたのですが、ボトル2本持ってないと補充もままならないので。

 

 

 

 

 

 

IMG 3564

レールの細いところにはまりにくく後ろ側に…
さすにが角度が上がりすぎなので、後で直します。

 

 

IMG 3494

先日のツール缶新調したときものに鍵を追加したものが全部入りました。
ポンプだけ寸法的にきびしいと思いましたが入りました。
まだ余裕があるので、チューブ追加してもいいと思います。

 

 

IMG 3569

通常はツール缶+ボトル1本(途中で追加)で間に合うのですが、夏が本気出してくるので1時間1本はボトルほしくなり1本ではきつかった。というのがあります。特に残り10㎞で死ぬ。

淀川沿いは自販機とかないので補給がしんどいのですが、設備はしっかりしているので水飲み場で補給が可能です。

スポーツドリンクがよいのはもちろんですが、ポカリスエットを補給に使うとなぜか辛くなるのです…
これは自転車に限らずランニングでも同じだったりします。
運動時はアクエリアスを使うようにしてますが、これも原液のままだときつかったりするので、氷をボトルに入れて薄めて飲んでます。

飲んでも体に入らない感覚があり、最後の方は水の方が飲めたりすることもある。

ORTLIEB MICRO TWO 0.8ℓですが、もうひとサイズ大きい別シリーズ(1.6ℓ)でないと辛いかなと思っていたのですがサイズはちょうどよかったです。
0.5ℓ版もあるので中身を見直せばより小さくできるかもしれません。

サイド2点を固定するバッグで、サイズはフタ部分の折り込みを減らすことで可変可能な形状です。

サドルにはアタッチメントで固定なので、バッグ部分だけを取り外すことが可能になります。(個人的にここがポイント)

ポンプが入らなくなることが確実ですが、もうひとサイズ小さいのを使うのもいいかもしれない。

 

 

IMG 3570

真夏のアイスおいしい。自販機のドリンクはぬるいけどアイスはカチカチ。