FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

ORTLIEB 自転車

そういえばサドルバッグを準備しました。 ORTLIEB MICRO TWO 0.8ℓ

投稿日:

IMG 3562

サドルバッグ運用は避けたいと思っていたのですが、ボトル2本持ってないと補充もままならないので。

 

 

 

 

 

 

IMG 3564

レールの細いところにはまりにくく後ろ側に…
さすにが角度が上がりすぎなので、後で直します。

 

 

IMG 3494

先日のツール缶新調したときものに鍵を追加したものが全部入りました。
ポンプだけ寸法的にきびしいと思いましたが入りました。
まだ余裕があるので、チューブ追加してもいいと思います。

 

 

IMG 3569

通常はツール缶+ボトル1本(途中で追加)で間に合うのですが、夏が本気出してくるので1時間1本はボトルほしくなり1本ではきつかった。というのがあります。特に残り10㎞で死ぬ。

淀川沿いは自販機とかないので補給がしんどいのですが、設備はしっかりしているので水飲み場で補給が可能です。

スポーツドリンクがよいのはもちろんですが、ポカリスエットを補給に使うとなぜか辛くなるのです…
これは自転車に限らずランニングでも同じだったりします。
運動時はアクエリアスを使うようにしてますが、これも原液のままだときつかったりするので、氷をボトルに入れて薄めて飲んでます。

飲んでも体に入らない感覚があり、最後の方は水の方が飲めたりすることもある。

ORTLIEB MICRO TWO 0.8ℓですが、もうひとサイズ大きい別シリーズ(1.6ℓ)でないと辛いかなと思っていたのですがサイズはちょうどよかったです。
0.5ℓ版もあるので中身を見直せばより小さくできるかもしれません。

サイド2点を固定するバッグで、サイズはフタ部分の折り込みを減らすことで可変可能な形状です。

サドルにはアタッチメントで固定なので、バッグ部分だけを取り外すことが可能になります。(個人的にここがポイント)

ポンプが入らなくなることが確実ですが、もうひとサイズ小さいのを使うのもいいかもしれない。

 

 

IMG 3570

真夏のアイスおいしい。自販機のドリンクはぬるいけどアイスはカチカチ。

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-ORTLIEB, 自転車
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そういえば Continental GP5000 25Cとtuboliteを手に入れました②

やっと試走できた。往復48㎞くらいですけど。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければR …

ロードバイクをいじくってみよう チェーンが脱落してしまうのを解決するまでの長い道のり①(未解決)

なにか急にチェーンが落ちるようになってしまった。それも外側に(・_・、) 色々いじっていたら、内側にも落ちる。ただしインナーに落ちるので、被害はないw 現時点で解決してないけど、メモ代わりに残しておく …

そういえば サドル変えてみました selle ITALIA SLR BOOST KIT CARBONIO

定期的にサドルを変えてみたい欲が。         つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしけ …

まずは自転車を修理しよう(追加) ボトムブラケットまわり 足りない部品

やらかしていた。(2年経って気がついた)       つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろし …

no image

ロードバイクをいじくってみよう SHIMANO FC-5800-L フロントクランク交換

変えて意味があるのかと言われると。     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRS …

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

アーカイブ