FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

食べてきた

食べてきた 十三 四川料理 芙蓉麻婆麺

投稿日:

UNADJUSTEDNONRAW

辛さは正義。

 

 

以前ご紹介した四川料理 芙蓉麻婆麺。

辛くて美味しい、オーソドックスな麻婆豆腐。
辛さも選択できて、辛さ控えてでも充分辛くて美味しく、むしろそのひとつ上の辛さはちょっと辛さよりもラー油が多くてむせるくらい(笑

熱いから→麻婆豆腐
仕事で嫌なことがあった→麻婆豆腐

てなペースでよく食べてに行ってます。
駅からもちょっと距離があるのに。

 

UNADJUSTEDNONRAW

芙蓉麻婆飯(辛さ控えめ)

いつもは麻婆豆腐単品にあれこれと食べていたのですが、麻婆飯を食べたことがなかったのです。
麻婆豆腐は熱々土鍋にグツグツとして提供されるのですが、こちらは控えめです。

ご飯に掛けるということで餡も固めになっていてご飯に絡んでこれまたおいしい。
通常の麻婆豆腐と違うのか…と、変なところで感心してしまった。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

そう言えば焼き餃子を注文したことない。ということを思い出し追加オーダーしてみました。
(すでに麻婆飯のご飯の量にちょっと引いていたのは内緒です)

 

餃子の餡の中にラードでも入れているのか、これまた熱々の肉汁が出てきます。
さすが中華、熱さも調味料のひとつであり魅力のひとつですよね。

舌がベロベロになってしまいますが止まりません。

最近外食での一食分の量がきついとか思うことがあり、なかなか外食に行けないのですが、これを書いているうちに食べたくなってきてしまいました。

涼しくなってきたら、麻婆麺(むしろこっちがメインのお店)を食べてみよう。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:四川料理 | 十三駅西中島南方駅

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-食べてきた
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ぼくの中では汁なし担々麺の双璧をなすのがこちら 秋葉原 雲林坊 秋葉原店

ここもうまい。     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録を …

no image

昨日は牛肉、本日は豚肉 秋葉原 丸五 ロースカツ定食

熱々でうまし(ノ´∀`*)   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダー …

【食べてきた】神保町 徳萬殿 チャーハン

神保町 徳萬殿 チャーハン どどんとこれで普通盛り。 これで700円。 ちなみに大盛りは100円プラス。 実は当たり外れでかなり違うのもここのお店の特徴。 昼時は大量にどんどん作っていくので油ぽかった …

no image

【食べてきた】千葉 ぷんぷくまる 千葉そごう店

なんか久しぶりにこちらへ。ちょっと足が遠のいていたんだよね…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂 …

no image

【食べてきた】再び 千葉 らあ麺 つけ麺 粋や

なんかイラッとしたので来た。なににイラッとしたのかは忘れたw 麺がうまいじゃねぇか… 僕的には、うまみというか出汁のうまさを前面に出して欲しい気もするが、美味しいからいじらないでw もっと …

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ