FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

食べてきた

変わらずおいしいラーメンでした。 奈良大宮 らーめん春友流

投稿日:

UNADJUSTEDNONRAW

もう食べられることはないと思ってました。

 

 

 

横浜から奈良へ移転されてはやいもので2015年8月に横浜のお店を閉め、奈良に引越をされ移転して再オープンと。

移転の話を聞いて最後に食べたのが、2015年6月。

昨年ぼくは千葉から大阪へ引っ越しきて、奈良まで足を伸ばせばまた食べられると思いながらそこから一年越しの訪問となりました。

千葉横浜間に比べれば時間も短く行けるのですが、当時職場が浜松町にあったので京浜東北線で横浜まで出て、帰るときは横須賀線、総武快速線一本で千葉まで座って帰れることもありそれほど遠く感じてませんでした。

20年前にも大阪に住んでましたが、大阪から奈良へ行くのに電車を使ったことがなく、どうにもおっくうになってました(汗
7年くらい前に仕事で京都から奈良まで電車で行ったことはあったんですが、ほんと大阪からは行ったことないですね…

なにもかも懐かしい。

 

UNADJUSTEDNONRAW

これだ春友流さんのラーメン。

横浜で当時よく食べたのは、味噌ラーメンでした。
オープン当初はまだ味噌ラーメンがなく、確か途中で追加されたメニューだったと思います。

ぼくは道産子の血が流れてますが、実は味噌ラーメンが苦手だったのです。
ものは試しと食べてみておいしくて毎回味噌ラーメン食べていたことを思い出します。

しかし、
よし久しぶりに食べるんだったらまずは醤油だ。
(と、思っていたんですが当時のブログを見ると最後は醤油食べてました)

懐かしいですこの無化調の醤油スープに、縮れ麺。
横浜時代と同じなのかはぼくの舌にはわからないのですが、たまご麺で強い縮れ麺は古い記憶をなにかくすぐります。

高めの温度にはしないスープと、トッピング全部のせにあるカイワレたくさんに、きくらげもいっぱいとこれまた懐かしい..

夢中で全部食べてしまいました。
子どもにも安心して食べられるスープをとの思いで作られたやさしいスープも相変わらずおいしい。

少し早いお昼であったのですが、お客さんも続けて来店されていて変わらず人気店なんだなと。
それにしても皆さん味噌ラーメンをばかり頼んでいる。関西という地域がら味噌に馴染みが少ないと思うのですが、春友流さんの味噌のおいしさは地元のお客さんにも受け入れられているんだなと、なんだか嬉しくなってしまいました。

味噌ラーメン追加しようかと思った。

鹿と戯れながらまた帰りに寄ろうかな…
とか思っていたあのは内緒です。

また来よう。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 新大宮駅奈良駅

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-食べてきた
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

うどんと言えば 神田神保町 丸香 しょうゆうどん げそ天

18時頃だったのに並んでた…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければR …

やはり週一回は通わねば 秋葉原 雁川 日替わり チャーハン

ネギいっぱいだわぁぁあああ つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登 …

no image

ステーキ用のお肉をハンバーグにした 田町・浜松町 マンチズバーガー シャック ベーコンエッグバーガー

レース前日でしたので、カーボローディングならぬ、肉ローディング( ー`дー´)キリッ つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログに …

no image

体調がよろしくなかったので栄養補給に 秋葉原 丸五

うまし!   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお …

no image

驚くほど来てなかったかも 新宿 風雲児

ブログには書いてなくても来てたと思ってた。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければ …

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

アーカイブ