たまには開拓してみよう 西中島南方 ラーメン キング

たまには開拓してみよう 西中島南方 ラーメン キング

UNADJUSTEDNONRAW

大阪でラーメン激戦地区である南方、西中島南方地区。

某試験を受けてからお腹すいたので、遅いお昼なのか早い晩ご飯なのかという時間に。

 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

激戦区であるので、ぶらぶらとお店を見て回ったのですが、中休み時間でお休みしているところも多くて選択肢はなかった。

そんな中でも軽く20名超えて行列していたお店もありちょっと驚いた(16時近く)

今回食べてきたお店は喧騒から少し離れた場所にお店を構えるラーメンキングさん。

なんかちょっと怖そうな店名と、中に入れば怖そうなお店のひとが(驚

ちょうど団体さんが入られたところだったようで、お店の方にちょっと時間が掛かるとえらい頭を下げられ、全然大丈夫ですと何回も返答するくらい言われた(笑

店出るときまで(笑

実際待ったつもりはまったくなかったんだけど、とても恐縮されてしまいこちらも恐縮してしまった。
そんなに機嫌悪そうな顔してたかな…

お店は魚介塩とまぜそばが評判高いのですが、数量限定の鶏白湯ラーメンを食べてしまいました。

大阪で食べて感じるのは甘めの味付けが多いのですが、こちらも甘めですね。

麺もスープもトッピングも丁寧に作られていて、とてもおいしかったです。
これは寒いうちに塩も食べておきたいところです。もちろんまぜそばも。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

らーめん キング

関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅