FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Apple Watch

Apple Watch Series 3 Nike+ GPS Model 38㎜を、買ってみた。

投稿日:2017/10/14 更新日:

UNADJUSTEDNONRAW

Apple Watchが世に出てからまったく見向きもしませんでしたが、買ってしまいました。

 

時計をよく無くすのです… つい先日も無くしてしまい、探してすらいない(汗

元々時計は好きなのですが、営業畑から離れてからはまったく時計をしなくなり、数年前のApple Watch発売の頃もまったく食指が動きませんでした。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

時計はむしろGARMINで計測するくらいしか使っていない現状でわざわざApple Watchを購入することもなかったのです。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

最近やっとウォーキングから運動を復活したことで、ダイエットの記録をするのにLifeLog系も押さえておきたいと思い色々調べていたんですが、どうにも気に入らない。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

ランとかウオーキングの記録はGARMINでいいのですが、普段の動きを確認したいとなったとき、同じくGARMINから選択するのもいいのですが、これまたどうにも普段着ける気にもなれなかった。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

それにしても箱大きいすね。

それにしてもApple Watchは種類が色々あるので、どれにすればよいのか。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

今回、NIKE+モデルにしましたが、特にこだわりはなくケースがシルバーの方がよいな。くらいでした。

ベルトは別に購入するつもりだったので。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

アップル製品を購入したときは、スタバで開封の儀。

ということで、いつものように開けてみました。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

電源ON

起動はけっこう時間が掛かるのですね、閉店までにセットアップ終わるのでしょうか。と少し心配に。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

途中はしょりましたが、ペアリンクさせるのに画像で認証?させるのですか??

今回購入したApple Watchは、

・38㎜ケース ・GPSモデル ・NIKE+ ・シルバー

現物を手にしたことは一切なかったんですが、42㎜まで必要ないなというだけで38㎜を選択してます。

GPSモデルにしたのは、そもそもMVNOでiPhoneを運用しているぼくとしてはCellularモデルは意味がない。それでも、ほかの選択する意味があるのでちょっと悩みましたが、予算を下げるためにGPSモデルを選択。

NIKE+モデルにしたのは、バンドが好みだっただけ。 普段使いではバンドを変えるつもりだったので、在庫がある方でよい。

シルバーにしたのは、なんとなく時計っぽい。というだけ。

こだわりはないですね…

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

サイズ確認せずに38㎜を選択していて、バンドが小さかったらどうしよう。と開封してから思いました。

短いバンドでは足りませんでした(笑

長いバンドも入っているとは知らなかったので助かりました…

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

時間を計ってはいませんでしたが、けっこう待ちますね初期設定。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

NIKE+アプリの設定で、この『モーションとフィットネス』の設定がオンに出来ず悩んでしまいました。

iPhoneの設定で、NIKE+にも『モーションとフィットネス』は有効にしているのですが、いつまで経っても使えなくちょっと詰まってしまいました。

結局Apple Watch側から動作させようとしたときに有効にさせるか?と聞いてくるのでそこから動作させることが可能になりました。

この辺の設定の感覚がいまいちピンと来ません…

ひとまず使えるところまではできました。

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Apple Watch
-

執筆者:


  1. miyashu より:

    はじめまして。
    検索してたどりついたのですが、自分も「モーションとフィットネス」設定で止まってしまいました。iPhoneの設定も考えられるとこは全部onにしてるのですが。

    どうやって動作させたのか、詳しく教えていただければと思います。

  2. takunosuke より:

    ご質問ありがとうございます。
    返信遅れて失礼しました。

    すでに解決されているかもしれませんが…

    当時確かにぼくも悩んだのですが、解決方法はiPhone側からだけではなく、Apple Watch側からの操作で解消したことを覚えております。

    もう一度試そうと思ったのですが、すでに認識していしまって同じ状況にはなりませんでした。

    iPhone側NIKE+で「オン」を押したあと、Apple Watch側でもNIKE+アプリを起動させると、連動するかどうか等を聞いてくるので、Apple Watch側で「OK」等すると、連携が完了する。という認識です。

    無事解決できますように。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ