FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

AUDIO

SONY WF-1000Xを買ってみた。

投稿日:2017/10/08 更新日:

UNADJUSTEDNONRAW

完全ワイヤレスイヤホンをはじめて買ってみた。

 

 

 

完全ワイヤレスイヤホンと呼ばれるイヤホンが発売されるようになってそろそろ1年以上経ってますでしょうか?

iPhoneからイヤホン端子排除されたのが、昨年発売モデルのiPhone7シリーズ。 ぼくはiPhone7plusを使っているのでもちろんイヤホン端子ありません。

ちょっとつなぎたいときとかはさすがに不便ですよね…

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

最近のSONYさんはパッケージも凝ってきてますね。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

イヤホン本体と、充電用ケース。 イヤホンティップ各サイズ(箱の中にさらに入ってます)

付属品として、あとはケーブルが入ってます。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

けして小さい訳ではありませんが、このサイズにノイズキャンセル機能も押し込んでいるんで充分ではないかな。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

充電ケースは思った以上に軽い。 バッテリー内蔵なのである程度重さがあると思ったんですが、とても軽い。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

本体の電源ボタンは、左側にあり、さらに同ボタンはノイズキャンセル機能のON/OFFにも使用されます。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

充電ケースに入れると自動で充電されます。 さらに、ケースが取り出すと自動で電源ONおよびペアリンクもはじめます。(すでに設定されているものに)

個人的に使用しているイヤホンは、CustomIEMがメインになるんですが、ウォーキング時に使用しているBluetoothイヤホンが2つほどあります。 しかしちょっとケーブル(というかコントロール部等)が煩わしくてもう少し手軽なのないかなと探してました。

11月にBOSEとJBLから新しい完全ワイヤレスイヤホンが発売されるので、そちらをと思っていたらSONYの方が早く発売されることを、発売日当日に気がついたので思わずポチッとしてしまいました。

ですが、主な使用としてウォーキング時には使用に耐えられずというのは使用時間からわかりきっていたので、こちらは通勤専用になるかと思います。

手軽に使えるものと思っていたのと、さらにノイズキャンセル機能があるってことが購入の後押しになったかと思います。

気になる点ではバッテリーの持ちですかね… ※公称3時間ほど

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-AUDIO
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

到着のお知らせ

待ったよ。 とても待ったよ。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダ …

no image

MDR-CD900ST ③ 嵩張るので、ちょっとコンパクトに改造してやった

2つの部品を購入して、組み替えてみた(ΦωΦ) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければ …

no image

オーディオマニアではありませんが、こんなヘッドホンを買ってきた SONY MDRーCD900ST ①開封の儀

イヤホンを買おうか…ヘッドホンを買おうか… けっこう長い間悩みましたが、ヘッドホンを購入(ΦωΦ) 何の変哲も無い単なる白箱。  つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうご …

no image

【AUDIO】MonsterSuperTipsを無くしてしまった…

朝ぼーっとしてたのか、耳から外していたのを忘れて肩から掛けてたかばんに引っかけてしまい、チップをどこかへ飛ばしてしまった…まっくらな会社の中でパソコンだけで仕事を始めたので、外れてしまって …

リモールドするよ③ 〜オーダー②〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

実際は簡単にオーダーは終わるのですが、長い…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も も …

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ