まだまだ暑かったけど 新副菜館 本店

まだまだ暑かったけど 新副菜館 本店

UNADJUSTEDNONRAW

やだ。おいしかった。

UNADJUSTEDNONRAW

この日、京都を5D4を持ち出し撮影でブラブラしてたんです。

ひとりで。

UNADJUSTEDNONRAW

お昼はスタバでフラペチーノなんて飲んだので、食べてなかったんですが、さすがにお腹が空いてきた夕方。

早い晩ご飯なのか、遅いお昼なのか、炒飯が食べたかったのでお店を散策すると、ラーメンと炒飯のお店が京都駅がほど近くにあることを発見。

UNADJUSTEDNONRAW

炒飯単品での注文は無理かなと思ったいたら、ラーメンは小というのがありました。

そう。このラーメンで小なんです…

相席で前の席に座った若者たちは、並に炒飯食べてましたが、小との違いがわからなかった。(チャーシューの量と、メンマの有り無しのようです)

見た目から塩っぱいのかと思ってしまいますが、関東の人間は醤油だけでうどんとそばを食べてるということから言えばそれほどでもないです。

油もなく、むしろさっぱりしていると思います。

麺は中太ストレート麺。黄色なたまご麺なのか、味がしっかりある麺でとても好みでした。

炒飯はしっとりしたタイプのものですが、これもおいしい。

お隣もラーメン屋さんなですが、そちらも行列でした。
夕方16時前だったと思うのですが、この時間でも両店とも満席でさらに行列とかすごい…

新大阪から新快速で30分掛からないので、また食べにきたいと思います。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

新福菜館 本店

関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅