とんかつを食べにきてしまった 北新地 渡邊カリー (渡邊咖哩)

とんかつを食べにきてしまった 北新地 渡邊カリー (渡邊咖哩)

UNADJUSTEDNONRAW

食べに来ようと決心して一番乗りでした。

UNADJUSTEDNONRAW

お店は18時開店。
ぼくは18時までお仕事…

そんなでしたが、一番乗りでした。
席についたら続々とお客さんが入ってきて席が埋まっていく。

以前の紹介したこちらのお店は、小さなビルの3階に店舗を構える。階段も狭いし、1階2階ともに居酒屋とお酒のお店がありますが、こちらはカレー屋さん。

場所は人通りがあるとはいえ、メイン通りからは一本入った通り、堂島から北新地側へ家路に向かうサラリーマンが多い。

北新地に入る手前という立地ですが、けっこうお店がまわりにあります。
それもけっこう入ってるし、今度食べてみたいと思ってるお店。

UNADJUSTEDNONRAW

今日はカレー曜日。
金曜日だし。

ってことではなく、このとんかつがあるプレミアムとんかつカレーが食べたかったのです。

洋風カレーではなく、香辛料がしっかり利いたカレー、そこにうまみなのか出汁なのか、日本を感じるルーがそこにいる。

パクチーをアクセントにしてますが、クセというものはなく、しみじみおいしいなと感じられるカレーです。

大阪のカレー屋さんはこういうカレーが多いのでしょうか。
ぼくが好きなもうひとつのカレー屋さんもこのタイプのカレーですし。

プレミアムとんかつカレーは、平日夜と土祝日のみの提供なのですが、一番人気はとんかつカレーと、やはりこのカツはおいしいのですね…

ただ、ぼくはほかのカレーも食べたいので、またとんかつ食べたい病が発症する前にふつうにカレーを食べにきます。

職場から近いし。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

渡邊カリー

関連ランキング:カレーライス | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)