お肉が食べたかった。またいつか行かねばならない。ウルフギャング・ステーキハウス大阪店

お肉が食べたかった。またいつか行かねばならない。ウルフギャング・ステーキハウス大阪店

UNADJUSTEDNONRAW

夢に出てきそうです。

 

YXaro+GiQxKVjcGvdWs7tw

千葉から大阪に戻ってきたときに、お肉が食べたいなと思ってて色々ふらふらしてたのですが、GW後半戦初日ということで目指したお店は行列が凄かったので諦めて帰ろうかなと。

お店の前を通ると店内は賑わっているけど待っているひともおらず、カウンターも空いていたので座れるかなと思い受付のひとに確認すると、テーブル席は満席ですが、カウンターであればと。

 

UNADJUSTEDNONRAW

ひとりですので、カウンターであることはまったく問題なく。
いや、椅子が高すぎる…

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

さて、なににしようかなと悩むまでもなくステーキを食べる気なのですが、なにやらこんなものを見せられた。

最初はコースを薦められたんだけど、それは2名からじゃない?と言う話で、上の800gのもの。

いや、食べれないんでは???

※ここでまったくの勘違いをしていることをブログ書いている今気が付いた。

 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

軽いノリで空手師範に言いくるめられた感じで結局先ほどの800gをオーダーすることに。

残したらごめんなさいと体たらくではあるが、残したら持ち帰りも可能ということで食すことに。

ここは赤ワインとか飲むべきなのかもしれませんが、安定のビール。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

着々と準備されていきますが、場違いな雰囲気が。

 

UNADJUSTEDNONRAW

お通しでしょうか?(違う。

 

UNADJUSTEDNONRAW

固めに揚げてあるポテトフライですが、おいしかった。

 

UNADJUSTEDNONRAW

そんなに待ってませんが、来ました。(早かったのには訳がある

とりあえず撮影どうぞ。ということで、撮影させてもらいました(笑

 

UNADJUSTEDNONRAW

カットしてもらいました(?

それだけ!?

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

ライスも注文したんですけど、なんかおかしくない???

 

UNADJUSTEDNONRAW

色々クエスチョンマークが頭に浮かび上がっていたんですが、お腹空いてたのにであまり気にせず。

しかしこれはうまいな…

 

UNADJUSTEDNONRAW

切るの苦戦してたらさらにカットしてくれました(苦笑

 

UNADJUSTEDNONRAW

そうそうにギブアップしてしまいコーヒーで一服。
あまりに苦しかったのでデザートもパス…

 

UNADJUSTEDNONRAW

ライスも合わせてお土産にしてくれました。

次の日のお昼に食べました。
しっかり焼いて食べましたが、おいしかった。

クリームホースラディッシュも一緒に入れてくれてましたので、さっぱり食べられました。

ワイン用のバッグみたく見えるのはステーキソースです。プレゼントらしい。

 

NewImage

さて、ブログ書くのに画像を確認していたところ、上の説明文が気になった。

「リブアイをじっくり低音で焼き上げたローストビーフ」

!?ステーキじゃなかったのか。なんで、焼き加減聞いたんだよ!!

ぼくもしっかり読んでなかったのと、リブアイステーキというのもあるので、それと勘違いした…

まさかお持ち帰りが可能とは思っていなかったこともあり、助かったなと素直に思う。

けど、また普通のステーキ食べにこないと(すぐ近くで食べてておいしそうだった)

 

そもそも800gとか一人前じゃないからね(反省

 

 

 

 

 

 

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

関連ランキング:ステーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)