FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Camera GRⅡ RICOH

勢い余って久しぶりにデジカメ買いました。 RICOH GRⅡ

投稿日:

UNADJUSTEDNONRAW

たまにやってくるカメラほしい期に逃げられませんでした。

そういえば。

リコー、カメラ事業縮小 個人向け撤退含め検討

こんなニュースが先日ありましたね。

 

UNADJUSTEDNONRAW

大阪に戻ってきて、そのままヨドバシへ向かってカメラ売り場へ。

こんなこと書いてあったので、店員さんに声をk

掛ける前に掛けられました。
ネット最安値(ポイント分含む)までがんばると言うので値段を調べてもらいました。

ぼくはヨドバシで買い物するのでポイント分含めてもそれでかまいませんでした。

 

UNADJUSTEDNONRAW

買いました。

ぼくが悩む時間よりも、調べてくれていた時間の方が長かったです。
悩むときは止める。というスタンスですので、これでいいのです。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

以前初代GR(APS-Cモデル)を検討したこともあったんですが、そのときはほかのカメラになりました。
性能よりもお値段だったかなと。

今でもけして安いモデルではないと思いますが、コンデジ高級クラスでAPS-Cもしくはマイクロフォーサーズのセンサーを使用したものは少ないですね。

以前も書いてますが、1インチモデルがえらい高額ですが、そちらに人気が偏ってますね。

どうしたってセンサーサイズで写真は変わりますが、それは問題ないようで、これからもAPS-C、m3/4のコンデジは出てこないのかもしれません。

 

NewImage

なるほどこういう感じに写るのか…

 

 

R0010032

スタバの店内て写真撮り辛いと思うんだけど。
カチッっとしているというよりもずいぶん繊細に写るんですね。 

操作関係はまだよくわからないこともあって、全然触れてません。
大阪は天気も崩れてしまったので、お外でのスナップもまだ。

以前検討しながら購入しなかった要因というのは今でも残っていたりしてますので、その辺を確認するためにもちょっとお出掛けして撮影してみたいです。

ちょうど明日試せる場所がある。

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Camera, GRⅡ, RICOH
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【さくら】咲いた咲いた 2

今日はたくさん撮ったのにEye-Fiがへそ曲げて同期してくれなかったので気が付かなかった。 なので、もう一回更新♪   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブ …

no image

新しいデジカメがカメラケースに入らなかったので新調した ハクバ IP2カメラケース SPG-IP2-MBK

せっかく購入したP330を裸で持ち歩くにはちょっと… つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も …

軟弱系男子がCanon EOS 70Dを購入した訳 ③ やっと買えた Canon EF-S 24㎜ F2.8 STM

Canon EF-S 24㎜ F2.8 STM   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしけ …

【OLYMPUS E-PL2】新たなブツ購入

リストストラップ♪ ネックストラップとかだと嵩張るし、普段は邪魔だしってことでリストストラップ購入。 本当なら三角の部品を外して取り付けたいのだけど… ネックストラップはネックストラップで …

no image

今日は走るのをお休みして、青葉の森公園でひとり花見

あいにくの曇り空でしたが、ふらっと写真を撮りに行ってみました。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も …

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ