【食べ尽くし】⑦ 東京駅 とんかつ 寿々木

UNADJUSTEDNONRAW

ここも通った…

 

 

東京駅で乗り換えるので、そりゃ通う回数は多くなりますよね(汗

こちらのとんかつ屋さんは元々別のとんかつ屋さんが入っていたけどリニューアルしたのか改装したのか変わったんですよね、とりあえず。

なんか入りやすそうだったので、ふらっと入ってからいつの間にか一番通ってるとんかつ屋さんになりました。

ずば抜けてお肉がうまいとか、肉が違うとかじゃなくて、その場でしっかり調理しているというのがとんかつ屋さんの一番重要なところじゃないでしょうか。

いつの間に腕上がってるし(笑

 

UNADJUSTEDNONRAW

ふつうにロースカツ定食も食べますよ。

実はお気に入りのとんかつ屋さんでカツ丼を出しているところは、こことあともう一件しかありません…
そのくらいカツ丼てめずらしかったりしていると思います。

カツ丼があったから通っていた。というのは捨てきれません。

胡麻ドレッシングというのも珍しい気もしますが、最近まで使ったことがなくて損した気分です(胡麻好き)

 

UNADJUSTEDNONRAW

あ。生ビールもおいしいです。

いま気がつきましたが、最近はカツ丼にキャベツがついてない気がします…
確認しておきます。

お値段はとんかつ屋さんというお値段ではありますが、高級なところよりはかなりリーズナブルだと思います。
それでいてしっかり揚げてくれますので、自信を持っておすすめできます。 

天ぷらもですが、その場で揚げる。
お寿司も、その場で握る。

もちろんとんかつもその場で揚げる。

これが美味しいお店を見つけるコツなのかもしれませんね。と、あらためて気がついたお店でした。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

 

関連ランキング:とんかつ | 東京駅大手町駅日本橋駅

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です