*

【食べ尽くし】④ 淡路町 めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店

公開日: : 食べてきた

UNADJUSTEDNONRAW

ということで、つじ田です。

 

 

はじめて食べたつけ麺というのが、ここのつじ田。

スープ割りというのもはじめてでしたし、スダチをしぼるというのもはじめてでとても驚いた覚えがあります。

 

UNADJUSTEDNONRAW

こちらはほんと有名店でたくさん支店がありますね…
通し営業しているので、いつでも食べにこられる安心があります。

色々と改良されたりしているのか味が大きく変わったりすることもありますが、その辺はご愛敬かな。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

スダチに黒胡椒で味変を楽しめるお店。
黒胡椒はちらほら見ることが多くなりましたが、スダチそのものはなかなか見ませんね。
代わりにレモンを扱っているお店がいくつかありますが、あれはすっぱいですすごく…

この写真のときは麺をそのままの量で食べてしまったのですが、麺少なめをオーダーするとノリをおまけで増やしてくれるときがあります。(たまに)

なんだかんだと一番食べたつけめんだと思います。
暑くなってきたからつけめんを食べたい。
寒くなってきたからつけめんを食べたい。
そんなときに思い出されるのがつじ田でした。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

関連ランキング:つけ麺 | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


関連記事

PC221848.JPG

もう食べたつもりでいましたが、まだだったので急遽食べてきた 今年の食べ尽くし⑱ 池尻大橋 和利道

率先して食べに行ってたつもりでしたが、忘れてたようです(´・ω・`) 真冬の雨が降る中、池尻大橋か

記事を読む

P1200642.JPG

【食べてきた】千葉 らぁ麺 つけ麺 粋や No.024

今日は、浜松町駅がえらい混雑してて電車に何本も乗れなかったこともあって、そのままてくてくと有楽町と

記事を読む

IMG_4231.JPG

【食べてきた】千葉 らぁ麺 つけ麺 粋や No.002

今年初つけめん。調子に乗って中盛り頼んだら、晩ご飯いりませんでしたorz残したし...     

記事を読む

201109282303-tm.jpg

【食べてきた】虎ノ門 らーめん バリ男 バリ娘ちゃん

今日は、職場の同僚に教えてもらったお店へ飲みに行こうと思っていたのですが、お客様先での打ち合わせがと

記事を読む

IMG_8549.JPG

かなーり久しぶりな barBAR東京

ハーフ&ハーフ♪ 東京駅で軽く飲めるお店ってことで重宝しているんですが、混むんですよ

記事を読む

201107031946-tm.jpg

【飲んでみた】スターバックス エクストラ コーヒー ビター キャラメル フラペチーノ グランデ

大きいですよね、グランデ(꒪⌓꒪ ) 先日のアンケートチケットでの購入。ふつうに買えば580円 確

記事を読む

P2222003.JPG

【STARBUCKS】バターフィーポップコーン

ポップコーンは2種類目ですかな?前ポップコーンは食べずに終わってしまったので、今度は逃がさない!

記事を読む

thumb_IMG_6795_1024.jpg

2016年1杯目 新年一発目のラーメン 蘇我 雷神 角ふじ 特製ふじそば

迫力...  実はあるお店の新店へ行くつもりだったのですが、行ってみると準備中の札が…スープの調整

記事を読む

IMG_0908.JPG

お仕事前なので自制したった 中野 中華そば 青葉 中野本店

危うくビールとか頼みそうだったぜ(;゚ロ゚)夜勤前にお買い物に中野まで来てまして。ついでにこちらで

記事を読む

IMG_3545.JPG

あつもりと云えば 六本木 つけめんTETSU 六本木ヒルズ店

ぼくはTETSU系でしかあつもり注文してない。     あつもりだよね♪     あつもりを注文

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10ccc.jpg
【食べ尽くし】⑩ 秋葉原 はるか 秋葉原店

なぜ台湾まぜそばというのだろうか(もぐもぐ  おしいいですよね、台湾

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10c4d.jpg
【食べ尽くし】⑧ 南船橋 松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店

ここも通ったなぁ。    映画を観るときは、南船橋にあるららぽーとT

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10ca8.jpg
【食べ尽くし】⑨ 御徒町 山家 御徒町店

こちらのとんかつ屋さんも通った...  どんだけとんかつ屋さん出てく

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10c30.jpg
【食べ尽くし】⑦ 東京駅 とんかつ 寿々木

ここも通った...    東京駅で乗り換えるので、そりゃ通う回数は多

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10ee8.jpg
【食べ尽くし】⑥東京駅 広東炒麺 南国酒家 東京駅店

ここも頻繁に通いました。  東京駅シリーズとしてこちらもご紹介。  

→もっと見る

  • 2016年12月
    « 11月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑