【食べ尽くし】④ 淡路町 めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店

UNADJUSTEDNONRAW

ということで、つじ田です。

 

 

はじめて食べたつけ麺というのが、ここのつじ田。

スープ割りというのもはじめてでしたし、スダチをしぼるというのもはじめてでとても驚いた覚えがあります。

 

UNADJUSTEDNONRAW

こちらはほんと有名店でたくさん支店がありますね…
通し営業しているので、いつでも食べにこられる安心があります。

色々と改良されたりしているのか味が大きく変わったりすることもありますが、その辺はご愛敬かな。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

スダチに黒胡椒で味変を楽しめるお店。
黒胡椒はちらほら見ることが多くなりましたが、スダチそのものはなかなか見ませんね。
代わりにレモンを扱っているお店がいくつかありますが、あれはすっぱいですすごく…

この写真のときは麺をそのままの量で食べてしまったのですが、麺少なめをオーダーするとノリをおまけで増やしてくれるときがあります。(たまに)

なんだかんだと一番食べたつけめんだと思います。
暑くなってきたからつけめんを食べたい。
寒くなってきたからつけめんを食べたい。
そんなときに思い出されるのがつじ田でした。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

関連ランキング:つけ麺 | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です