SONY NW-WM1Aを、電源入れてみた。①

NO IMAGE

P1010532

ぼくがSONYのハイエンド機器を買うとは。

 

やっと土日休出が終わったのでブログの続きを書くことに。

 

 

P1010537

PlayStation4も今年購入して、どうやら2016年はSONYに縁がある一年だったようです。

 

 

P1010538

化粧箱というか一枚外すとこちらに。

 

 

P1010540

豪華というかなんというか。

 

P1010541

取り出してフィルムを外したところ。

 

 

P1010543

…そう言えばWMポートでしたね。
また、別のケーブルが増えるのか。

と言いたいところもありますが、けして堅強なコネクタとは言えないMicroUSBよりもこちらの方がよいのかもしれない。

コネクタ部分にわざわざ防塵カバーがついているところはなんとなかう日本製の商品と感じる。

ここは外してしまったけど。

 

 

P1010544

液晶画面を見て、左側。
ホールドボタンのみ。

 

P1010545

アンバランスシングルアウト3.5㎜3極と、バランス4.4㎜5極。
こちらも防塵カバーついてますね。

バランス側だけ着けたままにしてます。

 

P1010546

液晶を見て、右側。
こちらにコントロール系を全て揃えています。

なにかこの辺にSONYらしくないところが見え隠れしてますね…

ボリュームアップボタンのみぽっちが着いてますが、あとはサイズ違いだけです。

 

 

P1010547

防塵カバー外してみました。

4.4㎜はさすがに比較すると大きいですね。

 

 

P1010548

電源ONで起動中です。

けして早い起動ではないと思います。
ただし後述しますが、電池の保ちがすごいので電源ONのままで運用しても良いのではないでしょうか。

 

 

P1010549

起動してきたらまず日付設定です。

 

 

P1010550

 こんな感じで。

 

 

P1010551

それだけ!?

 

P1010552

なんかはじまる?

 

P1010553

こんな説明みたいなのが表示されるのか…

さらにここに話題になってたエージング200時間というのが、ここに載っていた。

 

 

P1010554

読んでもわからないので、聞くことに。

 

 

P1010555

管理アプリとしてMediaGoがありますが、ぼくはファイルを直接格納するので充分です。Macということもありますが。

 

 

P1010558

Musicフォルダに格納する必要がある。というのを理解してなくて、なぜ見えない…とかなりましたが、無事再生できる環境に。

 

UNADJUSTEDNONRAW

AK240と比較するとこんな感じ。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

iPhone6s Plusと比較でこんな感じ。

購入してからまだ1か月経ってませんが、200時間エージングは完了しててお気に入りで使ってます。
視聴している時間よりもエージングで鳴らしていた時間の方が長かったけど。

書き出すと色々止まらない感じなので、今回はここまで。 

 

 

 

 

到着からの購入のお知らせ SONY NW-WM1A