FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

AK240 AUDIO

買ってしまった Beat Audio Signal 2Pin 2.5㎜ Balance

投稿日:

Thumb

買ってしまった…

Beat Audio|ミックスウェーブ[Mixwave] 最良のチューニング技術・設計で高品質イヤホンケーブルを開発

Beat Audioのケーブルはいくつか種類がありますが…

 

 

Signal(Beat Audio)|ミックスウェーブ[Mixwave] イヤホン用交換ケーブル独自チューニングの銀線バランス伝送対応

ふつうのSignalを選択。
(買った後に8wire版が…)

Vermilionと迷ってましたが、同じ値段ですがより好みに近いものをということでSignalを選びました。

 

Thumb

お値段はまあ気にしないで…
ちょっとお仕事忙しかったりしたので思い切っての購入。

 

 

Thumb

以前使っていたEFFECT AUDIO Thor Copper cable AK 2.5㎜ for 2Pin IEMと比較してみると。

Signalは太さもさることながら、さらにヒシチューブを被せているのでより太くなります。

それでも固さは気になることもなくずいぶん柔らかく取り回しもしやすいので助かります。

 

Thumb

プラグ側は2.5㎜4極(AKバランス)

つい最近仕様変更をしててプラグが変更になりました。
L字型の方がよい場面もあるけど、こちらもいいですね。

 

P1010475

音は主観がほぼ100%になってしまうので表現が難しいですが、とても音が細かいところまで表現されていると感じます。

ぼくが選択するときのポイントとしては、
・音が曇っていない
・ボーカルが聞こえる(近い/遠くない)
この2つを基準にして、良さげなところを探していきます。

100%好みに合うのかと言われると、そりゃ聞く音楽によって変わる。としか言えない。

結局ケーブルだけど追い込んでも答えは出ないのです。
それでもやはり好みにかなり近く低音がボンボンとしたもやっとしてものではなくカッチリとなっているところはとても気にいってます。(最近低音よりな好みになっている)

出てくる音に変なクセがなくしっかり鳴らしてくれるので、自分の好みがわからくなってきたりDAPやイヤホンの音をあらためて整理して聞きたいなというときには持ってこいなケーブルだと思います。

ただしいいお値段したイヤホンが買えてしまうケーブルですので、そこは機器を選んでしまうかと思う。
(1万円のイヤホンに組み合わせてもそれはそれで面白いけど)

ケーブルで好みの音を追い込んでいくのはそれはそれで果てしなく難しいので、やはり耳に近いイヤホンから攻めるべきですよね。

Astell&Kern AK240+BeatAudio Siganl(2.5Blance)+1964EARS V6Stageで、しばらく遊んでいたいと思います。

思い切って買ってよかったですよ♪
ケーブルに迷っているのであればぜひ視聴をおすすめする一品です。 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-AK240, AUDIO
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NOBUNAGA Labs TR-UE1 通称10Pro用リケーブルを試してみた

今さら感満載ですが、Ultimate Ears Triple Fi 10用リケーブル つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログに …

no image

MDR-CD900ST ③ 嵩張るので、ちょっとコンパクトに改造してやった

2つの部品を購入して、組み替えてみた(ΦωΦ) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければ …

【SHURE SE215】Comply Tsシリーズ購入してみた

小物ばかり購入してますw つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録 …

no image

リモールドするよ① 〜序章〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

物事にはなにか切っ掛けみたいなものがある。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければ …

no image

FiiO X3 2nd generation ① を買ってきた

新品のDAPを買ったのって、iPod以来ではないでしょうか。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も …

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ