これまた久しぶり 吉祥寺 えん寺

NO IMAGE

Thumb

えん寺はやはり吉祥寺がうまい(確信

 

さて、本日は野暮用で(ほんとにやぶ蛇になった)中野まで出てくる予定でしたので、そのまま吉祥寺まで足を伸ばして久しぶりに、えん寺でつけめんを食べにきました。

開店15分くらい前に来ましたが、7人目くらいかな。
オープンするときには軽く20人超えてましたので相変わらず人気です。

なにか注文方法(券売機)が変更になったような気がします。
以前は麺の種類も券売機で指定、量も指定。だったような(?)

大盛は以前から有料でしたっけね(久しぶり過ぎて忘れた)

 

Thumb

そうだ。麺は4種類あった気がする。定番の3種類と+1種類。
けど、3種類しか書いてなかったのも記憶違いか。

胚芽麺一辺倒なので、迷わず。
(全部食べ比べた上で)

 

Thumb

スープは相変わらず少ない…
のですが、安心して下さい。こちらは足りなくなったら追加してもらえます。

ベジポタつけめんの中でも群を抜いておいしいと思います。

とても久しぶりだったので、とても塩っぱく感じました。
むしろ甘めが強いお店だったような気がしたんですけど、それでもおいしいので良いのです(笑

スープ割りの出汁も変わったような気がする…
薄くなったとかじゃなくて、むしろ濃くなった。

うまい。

なかなか通える場所じゃないのですが、やはり美味しい…
渋谷にこちらで修行された方がお店やってますがそちらもおいしい。
しかし、渋谷も最近は行かないのでそちらも疎遠…

最近通えるお店が減ってきたな。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店

関連ランキング:つけ麺 | 吉祥寺駅井の頭公園駅