FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

BLOG

思い返してみれば 2015年は色々あった(買った

投稿日:

Thumb

色々あったね。

 

ブログを読み返してみれば、ますます食べ物ネタ比率が上がっていることに驚き。

そこからさらに更新そのものもかなり減ってしまっていた。

春先に母が亡くなり、そこから仕事も色々と面倒な感じで忙しくなり、そのまま年末まで引きずった。

特に下期に入ってからの忙しさは巻き込まれ型のひどいもので、ほんと仕事これからどうしようかと悩んでしまった。

今までできたことがまともに出来なくなるくらいの余裕のなさ。
ひとつひとつ確認する暇もなく、そりゃ問題も発生するよね。

まだそこから抜け出せないまま年を越すことになるのが、どうにも辛い。

 

散在もした。

し過ぎた。
自分でも焦った。

なにから始まったのかとブログを読み返してみると。

Canon EOS 70D

おお。一眼レフ買ってたわ。

コンデジの良さ、というのもあるけど、やはり撮りたいのは一眼レフにかなわない。
ということで、色々と迷って70Dを選択したんだった。
この選択は間違っているとも思ってなくて、困っているのは撮りにいく暇。

レッドブルエアレースで写真撮りたいってことで、買ったんだわ。

 

CustomIEM 1964EARS V6s

これもだ。
1964EARSでリモールドしたのが2014年。本物のCIEMとはどんなものか。ということでオーダーしたのが、これも4月。

使用頻度は抜群に多くて壊れたりしないか心配。
同じく1964EARSのADELシリーズもすごく気になるけど、音そのものでガツンと来たJH AUDIOもほs

 

FULCRUM RACING3

さらに深みにはまる序章。

ホイールに限らず小物から本気で走るためのものを用意することになった…

 

レッドブルエアレース 2015 千葉

買った訳じゃないですが、こういうイベントにけっこうな金額を出しました。
予選からでしたし。

どうやら2016年も開催すると発表されたので、また行きたいと思います。
(レンズどうしようかな)

 

箱根

温泉に行きたいとやばい病に掛かってしまったので、箱根へ一泊してきました。

ひとりで。

ロマンスカーとかはじめてで実はむっちゃテンション上がってました。
天候あまり良くなかったのと、箱根がいまいちわかっておらず消化し切れてなかったかと思います。
今度またリベンジしてやる。

 

BMW MINI COOPER S R53

もうダントツで大きい買い物。
あまりに久しぶりに車買ったので、色々わからなくて困った。
もっとしっかり調べてからでもよかったとは思いますが、縁というものなので、これでよいのです。

いろいろ修理しないと車検までもたないけど。

車格の割に思いボディですが、そこも小さいエンジンにスーパーチャージャーなんてついてますので、踏めば前に行きます。
その割にはブレーキがプアなので、なんとかしたいです。 

ターボとはまた違った感じが、小排気量車には合うのかもしれない。

 

RIDLEY HELIUM

小物では飽き足らずとうとうフレームセットを購入してしまいました。

安くなっていたとはいえ、フレームだけで諭吉さんが○0枚とか飛んで行きます。

現在とりあえず組んだだけ。
という状態で、色々と手を加える準備をしているのですが、しばらく手はつけられない…

サンデーライダーどころか通勤でしか使わないのにもったいないです。
まじでもったいない。 

このままでもしっかり乗れるので、2016年はどこかの大会に参加してみたいと思います。
(トラポンも出来たことだし)

 

箱根日帰り温泉

急に思い立って箱根へ。
一泊したかったんですが、予定が組めなかったこともあったのと、どうせならMINIで行ってやれということで急遽出発。

ですけど、思っていた以上に楽しかったので、今度また行きたいですw

 

今年の散財はこのくらいでしょうか…
自転車ものはかなり購入してますので、大物だけにしてます。
読み返して自分であきれてしまいました…

せっかく車を手に入れたのに遠出が全然ないなぁというのもあらためて気がついた。

車で出かけるとビールとか飲めないので、そこはちょっと残念だったりします。
それでもただぶらぶらと音楽鳴らしながら走っているとかなりのストレス解消になるのがあらためてわかったので、またどこか企画したいです。

…1品ここで上げなかったのは、ブログに書いてなかったから。

それにしてもいろいろ買った。
色々買ったんですが、アップル製品は皆無。

ぼくのiPhone購入タイミングは次のiPhone7(仮)とかになると、MacBookProも昨年買ったばかりなので、これも今年はスルー。

むしろ、持ち出し用のMacBookとかがほしい。とかちょっと無駄なことを考えていたりします。

Lightroomとかで現像とかするので、ある程度パワーとかがないと困りますし、持ち出しだけの環境を作るとなると、うまく作れない気もしてちょっと悩んでます。

ぼくのMacBookProは13インチですが、持ち出すのはちょっとしんどいですね…
この辺は来年また考えてみたいと思う。

 

振り返ってみると、ほんと個人的に爆発的に散在している気がします。
車ものがここにないのはあえて押さえているからであって、手を掛けたいところは多々あります。

スピーカー変えるの忘れてた。

 

いろいろあった2015年もあと6時間。
いやほんといろいろあった。

忙しい中でも健康に過ごせてしまい(増加)これも悩ましい。
そう言えばマラソン系の記事も皆無だったのは反省。
冬休みに入って3日連続で5㎞ほど走ってますが、体が辛い。

何事も健康が第一。

2016年は一度仕切り直そう。と、思った。

 

相変わらずとりとめない文章で申し訳ないですが、これが2015年だったんだなと。

今年1年お世話になった皆様ありがとうございました。

2016年も変わらずお付き合い頂けましたら。

 

2015年12月31日

たくのすけ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-BLOG
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

orbitkey Leather Tan/White を、買ってみた。

某サイトから来たMLに載ってた商品で思わず衝動買い。     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も も …

ちょっと東京に来てたので大英自然史博物館展見てきた

行こうと思っていた美術展の日にちを間違えていたため、急遽こちらに。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方 …

no image

2016年はなにをしたいか

あけましておめどうございます。 成田山新勝寺へ初詣してきました。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている …

no image

喪主してきました。

4月終わりに父が永眠し、葬儀を執りおこなってきました。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もし …

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ