食べてきた 新橋 麺屋7.5Hz 新橋店

NO IMAGE

Thumb

たまには新規開拓。

 

新橋というか、虎ノ門ですよね。

しかし新橋から少し離れたこの地区はラーメン激戦区になっている。
同じ通りには数店のラーメン屋さんがあり、筋1本違う通りにもつじ田などの有名店がある。

 

Thumb

チャーシュー麺(中)です。

見た目からも醤油のかえしが濃いラーメンだというのはわかると思いますが、その通りのラーメンでした。

下手に出汁を色々取っているものではないので、塩っぱさが際立つ醤油ラーメンです。

大好きです。

ダブルやらトリプルやら複雑怪奇なラーメンももちろん好きですが、こういうスッキリとした、それでいて濃いラーメンは特に好きです。

がっちりとしたつけ麺とかが好みなぼくは、あまりにさっぱりした端麗なラーメンは苦手なので、久しぶりにニコニコしながら食べられるラーメンを見つけました。

けど、こちらはオープンしてからすでに1年経過しているんですね…
近くにはクラフトビアマーケットやらもあるのですが、ここ1年くらいお店に行ってなかったのでまったく気がつきませんでした。
(クラフトビア系のお店が近くにオープンしてました)

麺もスープに負けないしっかりとしたストレート太麺でした。
冬になると食べたくなるラーメン屋さんに追加です。

ただ…
ひとつだけ不満が…

席が狭いw
固定式の座席なのですが、テーブルに近すぎるし、テーブルも狭い(汗

けど、また食べに行くけどね。 

ごちそうさまでした(*´ω`*) 

 

 

麺屋7.5Hz 新橋店

関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅