FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

食べてきた

やっと食べた 船橋 松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店

投稿日:

Thumb

やっと、とみ田のつけめんを食べることができた。

 

なんとなく調べものしていたら、よく映画とか買い物で行くららぽーとTOKYO-BAY(南船橋)に聞き慣れたようなお店の名前があった。

 

関連ランキング:ラーメン | 松戸駅

 

こちらの系列店が、ららぽーとにできたのだ。
全然知りませんでした…
いつできたんだ??

 

Thumb

松戸にあるとみ田はぼくの住む千葉からはどうにも交通の便が悪い。
いつか行こうとは思いつつ早数年経ってしまっている。

本日所用(サボり)でお休みを取っていたので、映画のついでにお昼をここで食べることにした。

 

Thumb

真空調理の豚と鶏のチャーシューが。
こちらは注文時に苦手なひとには通常のチャーシューに変更してくれるとのことで、毎回店員さんが確認をしている。

本日11:30には店舗へ向かったのですが、すでに行列ができはじめてました。 
ただ、店内に席は数席空いていたので、調理とお客さんの数でコントロールしているのかなと感じました。
これは店舗の特徴なのかと思いますが、家族連れが多いこととベビーカーを用しているお客さんが多かったこともあって、その辺を考慮しているのかなと。
実際小さなお子様連れはけっこういらっしゃった。
店内にはベビーカーを基本持ち込まずというの店員さんがお願いしてました。
ですが、ほんとに小さいお子さんの場合はそのままでも問題ないくらいのスペースを確保してました。

店内はかなり広くてむしろこの数を捌くのに一度に調理できるのかなと思ったので、無理して詰め込まないようにしているのではないでしょうか。
たまに無理矢理座る数を増やすお店がありますが、食べにくいですからあれ…

重ねて言いますが、本日は平日です。
それでも行列ができていました。

土日はどうなるか予想がつきません。

 

Thumb

全粒粉の麺なのでしょうけど、ここまで黒いのははじめて見たかもしれない。
もちろん美味しい。

つけ汁は濃い濃いと言われていた通り、予想を超えて濃かった。

魚介が強いというよりも節が強いというか、圧倒的に多い。
なるほど。これがとみ田か。

なんとなくなんですけど、六厘舎の濃い奴とか勝手に想像してましたがまったく別物でした。
※ところで六厘舎の大崎店はいつ復活するのでしょうか?

なるほど、この濃さで出しているのか。
これは人気が衰えないですよね。

土日に食べるのはなかなか辛そうですが、またチャンスがあったらぜひ食べにきたいと思います。

思いますが、本店とは同じ味なのでしょうか?

 

Thumb

そうそう。
グラスがアルミコップだったのは、いままで出会ったことがない。

順不同でブログに上げましたが、週末から今日までなぜかつけめんばかりでした…

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

 

関連ランキング:つけ麺 | 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-食べてきた
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お口直しにつけめん 新宿 風雲児

うまそう。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしく …

no image

つい先日テレビでも紹介してたので食べてきた 御徒町 山家 御徒町店 ロースカツ

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたします …

no image

【食べてきた】秋葉原 ゴーゴーカレー ロースカツ ヘルシー(小)

カツカレー!! つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしく …

no image

【食べてきた】9/26 神保町 徳萬殿 炒飯(小)

ふははは。小ですから! つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録を …

no image

神保町でうどんと言えば 神保町 丸香

釜玉ははじめて食べた。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録を …

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ