続けまして 新宿 風雲児

NO IMAGE

Thumb

ぼくの中では定番であり唯一。

 

つけめん尽くしになりますが、本日はこれで更新続けてしまおう。

 

Thumb

麺少なめですか?と聞かれたのに、普通でと答えてしまい後悔したのがわたしです。

けして量が多い訳ではありません。
大盛まで無料なので、たくさん食べられるひとはぜひ。

 

Thumb

ビール飲んでいたから並でも辛かったりするんですが、暴食したかった気分だったので、並を頼みましたが辛かった…

生ビールを置いて有るところが少ないと書きましたが、瓶ビールもお店によってかなり違います。
こちらは小瓶で、お店によっては中瓶とか大瓶置いてますけど、無理ですから(どこかのお店に私信

 

Thumb

行列はいつものことですが、なんか普段と違ったのは団体さんが多かったのかいまいちスムーズに流れていなかったようです。
ここちらのお店が人気なのはわかってますが、旅行者が多いんですよね、ほんと。

大陸系の方が多かったのは昔からですが、最近はそうとも限らないのはなぜだろうか。
そもそもつけめんとからーめん知ってるのかな?と思ったり。

日本人でもお話で麺類食べるの難しいひとがいるので、大丈夫かな?と思ったり(別にフォークでもいいじゃないかと思ったり)

見た目からもわかるようにがっちり濃いめの鶏x魚介です。
しかいこのとろみはどうやって出しているのか… 
魚介も削り節での荒っぽさはないですし、画面に見えるようにすごく粉っぽい節。
つけ汁がざらざらしたりすることもないので、いつも不思議に思う…

麺も変わっていて、つるつるした麺ではなくで少しざらっとしている。
こちらも変わらず食べにこられていてとてもいい。

はじめて食べたときもなんだこりゃと思って夢中に食べた。
懐かしい…
そのときは大盛も普通に食べていた…

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

風雲児

関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅新宿駅都庁前駅