FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

AUDIO

また買ったんですよね Estron Linum 2pin Bax-dual twist 8000057

投稿日:

Thumb

なぜにまた買うのか。

 

 

(再び)Estron Linum 2pin Bax-dual twist 8000057 を購入したった

このときに購入したんでした。
これはある目的のためだったのです。

 

 

Estron Linum BaX-dual twistを2.5㎜4極化にしてみた

このケーブルは2芯x2で作られているので4極プラグ化が可能ってことで挑戦しました。
もう、やりたくない。老眼辛い…

 

 

Linum Cables and Connectors for IEMs and Earphones

本家から、4極プラグ(AK)対応で発売してます。
BaXを元に4極化してくれているんですけど、お値段倍くらいするのです。

今回購入したのはこのバランスタイプじゃなくて、以前とまったく同じケーブルを買ったんです。
前回苦労して4極化したので、もう一度通常の3極を買いたかったのです。

 

 

IMG

気になったのは、この変換(2.5㎜4極→3.5㎜3極)

先日PAW5000をバランス接続で視聴したときに、音の傾向がいつものと違う気がしたのです。

これはPAW5000だから?
それともバランスだから?

PAW5000には3.5㎜アンバランス接続もあるのでそちらでも聞いてみますが、そもそも同じ音が出ているとは限らないので比較にならない。

 

 

 

進捗どうですか? CustomIEMをオーダーするよ② 1964EARS V6Stage

ちょうどこちらのIEMも届くタイミングであったので、もう1本estornのケーブルがほしかった。ということもある。

今回またBaXのケーブルを購入できたので、2.5㎜4極+変換と、通常3.5㎜3極のケーブルで比較することができました。

大きな差とは言いませんが、やはり変換を噛ませている方が低音の音が増強されているように聞こえる…

そのまま聞いていたら気にならなくなるくらいではあると思いますが、そもそも変換を噛ませていると邪魔になるので、しばらくはこちらの新しいケーブルを使うことにします。

 

 

Thumb

あまり知られているのかわからないのですが(そもそもそんなに有名なケーブルなのか)

estornのケーブルはマイナーチェンジしてます。

まず、タングルレス化(絡みにくい)されていて以前と触った感じが違います。
確かにスライダーを動かしただけでも違いがわかるくらいスルスルと動きます(以前のタイプは少し力を入れて動かしていた)

確かに以前よりは絡みにくいとは思いますが、この細いケーブルの形状からどうしても絡みやすいことには変わりはないと思います。
ですので、あまり過度な期待はしない方が良いです。

あともうひとつの変更点があります。
個人的にはこちらの方が重要で、ありがたかったです。

以前のestornは分岐点から長さが異様に短かったです。
異国のひとはそんなに顔が小さいのか…
というくらいです。

5㎝くらいは長くなってので、首回りにまとわりつきにくくなったと思います。
なんであんなに短かったのか。

estron Linumはリケーブルの世界(どんな世界だ)では、かなりお買い得なお値段です。
5万超えとか10万を軽く超えるケーブルもありますが、1万そこそこで購入できます。
※バランスタイプだけ2万以上しますが

さらにこのケーブルの細さで取り回しが抜群で、体に触れても嫌な感じがしないというのは、ほかでは味わえないものだと思います。
ぼくはこの使い勝手のおかげでestornから離れられません。

ケーブルの種類も豊富で、2種+1種、さらにコネクタ形状もMMCと2pinがあるので、ほぼ網羅されていると思います。
さらにWestonからもWestone版MMCXコネクタで販売されているので、ほんと幅が広いと思います。

ケーブルを変えてみたいな。と考えているのであればひとつ試してみるのもおすすめです。

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-AUDIO
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イヤホンスパイラル絶賛突入中 Westone UM Pro 30

ははは 買ってやったぜ! ※追記MMCXプラグのピンアサインですが、SHURE、UE等とは、逆になっているのではということが判明…後日、しっかり調べます(´・ω・`)  つたないブログを最後までお読み …

no image

SHURE SE-215にComply T-100をつけてみた

Comply T-100 SHURE SE215につけてみた。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も …

no image

2016年春のヘッドホン祭りに行ってきました。なぜか買い物して帰ってきました。

今回は晴天に恵まれましたが、朝は寒かったです。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしけ …

リモールドするよ⑤ 〜インプレッション作成(耳型)〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

インプレション(耳型)の画像はないのです。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRS …

no image

【UE TF10】Complyが痛んでしまったので、新しいティップを購入してきた

結局Complyは買わずに何をやってるんだ…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も も …

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ