FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

1964ears

CustomIEMをオーダーするよ① 1964EARS V6Stage

投稿日:

スクリーンショット

ぽちってやったぜ!(酔っ払いながら

 

CustomIEM(以下、CIEM)は、昨年Westone UM Pro30をリモールドして、今も使ってます。

 

リモールドするよ① 〜序章〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

 

 

この記事で延々とシリーズで書いてきました。

今でも気に入って使ってます。使っているというか、さらに環境をそれに合わせて色々と購入している始末…

 

 

【悲報】1964EARS Remoldingサービスの取り扱い中止

しかし先月のこと、1964EARSでのリモールドはサービス中止となりました。

なかなかCIEMを購入するのはお値段的にも辛いことがあって、またリモールドでもしてみようかなと思っていたところでこの話でした。

まあ、それなら…
ってことでいつかは本当のCIEMをと思っていたので思い切ってオーダーしてしまいました(酔っ払いながら

 

 

スクリーンショット

以前のリモールドと同じ画面なので、詳細は省きます。
モデル(今回はV6Stage)を選択して、DESIGNER画面から仕様を決めていきます。

個人的にCIEMは標準的なものを…
という思いがあるので、前回と同じく基本はカラーなし(トランススルーテッド)、メーカー名とモデル名くらいのアートワークとします。

この画面でも前回との違いがあります。
モデル選択が左カラムにありますが、「V6」「REM」が存在しないことになってます。

ADD-ONSの選択はしないので、このままNEXTをクリックして次の指定をしていきます。

 

スクリーンショット

各カラーの選択ですけど、ここもカラー指定なし(トランススルーテッド)で、いきますのでそのままNEXTをクリック。

各カラー選択と、フェイスプレートを別パターンで選択するとオプション費用が発生します(カラーはカナル部のみで費用発生)

 

スクリーンショット

ARTWORK選択。
フェイスプレートにオリジナル画像を利用するのであればこちらでアップロードすることが可能。

あと、フェイスプレートにロゴを入れることが可能になります。
リモールドでは選択できないものでしたので、今回が初めて。

右にモデル名で赤、左にDUAL LINE(メーカー名)で黒を選択。
以前はロゴの選択ももっとあったのにこれしか選べなくなってしまいました…

 

スクリーンショット

標準付属品のケーブルを選択。
長さとカラーですね。

64インチにすると、費用が上がります。

 

スクリーンショット

左カラムで、CIEM本体とケースへの名入れする指定ができます。
RUSHオーダーを指定するとオプション費用を支払うことにより速攻で製作してくれます。
その分お金が掛かりますので、ここは無視で。 

下カラムで、インプレッションについての指定が可能です。
1964EARSでCIEMを作成(リモールド含む)したことがあれば、データが残っているので、わざわざインプレッションを作成しないでもCIEM作成してもらえます。

前回リモールドしたときが昨年の8月末なので、データーは残っているであろう。ということで、「USE IMPRESSION ON FILE」を選択しました。
もし、これでも1964EARSからNGが出た場合は、あらためてインプレッションを取り直しすれば良いだけです。

現在のステータスとしては「インプレッションについて確認した。」となりましたので、問題ないかな。

以前どこかでインプレッションの保存期間の話が出ていたような気がしたんですが、見つけられませんでした。
2年以上前に作ったインプレッションはすでに現在の耳とは微妙に形状が変わってしまっていると思いますので、あらためて制作してしまった方が得策です。

本当であればインプレッションから作り直す必要があったかと思ってます。
以前の記事でもバイトブロックを使ってと書いてますのが、あまり大きく口を開けて作るのが怖かったので、半インチくらいしか開けない位置で製作してます。

1964EARSでも1〜2インチ(バイトブロックで長い方)で製作するように指定がありますので、それを試してみたかったのです。

 

IMG

あとはお会計だけになります。
今回は、おまけにZIP CASEを2つオーダーします。$5は安い…
ペリカン型ケースは$20とかしやがるので、ほんと安い…

けど、CIEM注文時はリモールド時とは違いケースは標準で付属してきます。

基本的にて以前オーダーしたときの情報が反映されるので送付先等は修正することはありません。

海外発送は$41ですが、以前は$37だったかと思う…

PayPalを利用しているひとは間違いなくこちらの方が安全だと思います。
一応クレジットカードでも直接支払いは可能です。

注文に間違いがなければさらっとぽちっとしてしまいましょう(酔ってたから

 

 

スクリーンショット

右下の金額に震えるけど気にしない。

カラーやアートワークの指定がロゴ以外はないのでさらっとした感じです。
モデルくらいは確認しました。

オーダーステータスのSTEPは全部で10。
ですけど、STEP1て見たことないんですけど多分オーダーしたってだけだと思う。

STEP2:Payment Recieved
→こちらはお支払い完了で。

STEP3:Impressions Accepted
→インプレッション確認(別に制作して送付すると、こちらのフラグが立つ)
今回は前回のインプレッションを使用すると指定しているので、STEP2の次の日に完了となった。

まあ、あとは2週間はほったらかしになりますのでしばし待ちましょう。
けど、前回はインプレッションが到着したらわざわざメールが来て、制作はだいたい○週間掛かるよ、ちなみに会社休みの日があるからそこは勘弁。とか書いてあったんですけど今回は無視w

 

 スクリーンショット 2015 04 18 18 21 59

と、思ったらこちらに「4-8 weeks」と表示がありますね。
…おかしいな、ぼく注文するときは「4-6weeks」だった気がする。

今、1964EARSはA12やA10のADELシリーズが重なっているから忙しいのかもしれませんねぇ。
(昨年のリモールド時は、5weeksと言ってた)

まあ、ちょっと長いですがのんびり待ちましょう♪

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-1964ears
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リモールドするよ③ 〜オーダー②〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

実際は簡単にオーダーは終わるのですが、長い…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も も …

リモールドするよ⑨ 〜関税〜 1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

1,200円でした。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録 …

no image

【CustomIEMをオーダーするよ】64 AUDIO Custom-In-Ear-Monitor A12 その1

無事受け取れました!   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録 …

【1964ears】Custom IEM 2pinピンアサイン

ちょっと気になったので調べてみた。     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRS …

no image

Cypher Labs AlgoRhytm Piccolo とある記事を読んで買ってきて記事にした

わたしは沼にはまっている。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダー …

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ