ほんとうの酒飲みはそばで舌鼓を打つ 麻布十番 川上庵

NO IMAGE

IMG

おしゃれだよ。おしゃれすぎるよ。

 

 

 

 

IMG

おそば屋さんなのにワイン? 

 

IMG

お通しの板わさですが、うまいなこれ…
この後、わさびがうまくて単独で注文したw

酒飲みの集まり怖い。 

 

IMG

変わり種お豆腐。
続けてわさびがうまい。

 

 

IMG

時間が経ちすぎててなんのお料理だったか忘れるし、見た目和食じゃないけどうまい。

酒(ワイン)が進む怖い。

 

IMG

えびのレンコンはさみ揚げ。うますぎる。
すでにワインは2本ボトルが空いている…

怖い(お会計が) 

 

IMG

レンコンはさみ揚げ系第二弾。
て、メインディッシュかよ。えらい柔らかい牛肉。レアだよ、怖いよ。

 

 

IMG

やっとここでおそば登場だよ。
つけだれなんだったか忘れてしまったのですが、うまい。旨いよ全部。

まさかここで4本目のワイン投入とか言い出したけど、全力で止めたよ。
怖いよ酒飲み。

〆でおそばってことなので、大人しくお茶頂きのんびりおそば食べました。

 

 

IMG

なにが怖いってこのメンツ。
0次会とか言ってビール飲まされているんで、まじで怖いよ。

お店はとてもおしゃれで、ずーっと満席でした。
けして駅から近いお店ということはなく、むしろちょっと距離があります。
それでも入れなかったお客さんがチラホラと見られました。 

地区的におもしろいお店が多いのに人気が高いのがよくわかります。
予約取ってまで行かれるのがおすすめ。

お料理のボリューム的に1人か1人だと正直多いかと思いますが、ぜひ機会があれば〆におそばを目指してお酒飲んで頂ければ。 

まあ、酒飲み怖いよ。ほんとw 

 

麻布 川上庵

関連ランキング:そば(蕎麦) | 麻布十番駅赤羽橋駅