FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

MacBook ProRetina 13″用インナーケースを買ってみた。Inateck MBP1300

投稿日:2015/02/23 更新日:

IMG

MacBook ProRetina用のインナーバッグを買い換えてみました。

 

Inateck

こちらのメーカーの

 

 

Inateck MP1300 MacBookケース 13インチ Retina Macbook Pro用

これですね。
Amazonでも半額くらいになっていたので購入してみました。
以前使っていたのは、クッションの厚みがけっこうありお出掛け用のバッグの中身が狭くなってしまっていので、良いものがないかなと探してました。

 

 

PORTER LIFT | SHOULDER BAG | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD.

ふだんはこちらのバッグでお出掛けしますが、生地そのものは薄くそのままMacを入れるには頼りないこともあってインナーバッグは必須です。
MacBookAirのときは、うすめのインナーケースでもよかったのですが自重が嵩むMacBookProだとやはり不安です。
バッグそのものも以前使っていたSMOKYシリーズよりも頼りないってのもある。

 

 

 

IMG

バッグのマチも浅くなってしまっているのでインナーケースがあまり厚いと嵩張ってしょうがなかなったです。

ということで、急遽インナーケース購入。

フェルトのケースになるので、激しく扱うと不安がありますが、バッグの中に入れっぱなしで使うのでこの辺は問題ないです。

PC収納場所のみかと思ったら、画像にあるようにさらに収納場所があります。
背面にも2箇所あります。

 

 

IMG

内側もフェルトなのかなと思っていたら別生地になっていてキズが着きにくくなってます。

フェルトの厚みだけではなくコシがあるケースなのでそれほどふにゃっとしたりはしません。

 

IMG

MacBook ProRetina13”を入れてみました。
ハードケースを取り付けていると入れるのは難しいくらいぴったりしてます。

しばらくすれば馴染むのかなと思います。

ぼくがインナーケースに期待するのは、ボディ前面というよりも縦にバッグに入れたときのことを心配しています。
どちらかと言うと大雑把な性格なのでバッグも「どかっ」と置いたりしてしまい、後で後悔したりするのです。

MacBook ProRetinaは以前のMacBookAirよりも重量が嵩む分だけ、バッグを置いたときの衝撃はけっこうあります。

バッグのマチ部分に衝撃を吸収するものを敷けという話もありますね。
今気が付きましたw

フタ部分の寸法もしっかりあるので不意に空いたりはし難いかと思います。
その分、バッグの中での開け閉めがし難いですね…

ひとまずバッグの中を大きく占めていたインナーバッグの厚みが減ったので満足です。
もちろんインナーバッグとしても良いです。

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【食べてきた】今年の食べ尽くし㉔ 魚がし一番 東京駅一番街店

これで食べ尽くしネタは最後かな。まだまだ行きたいお店はあるんですが、年末営業期間に入ってお休みも多くなっているはず。 ぼくは、お寿司の高級店とか入ったことがないので充分美味しい(*´ω`*)日替わり四 …

【Bicycle】早く来ないかな…

まだ、発送の連絡はこないので寂しい。 というか、徒歩辛い(;゜ロ゜) 東急ハンズ 渋谷店で鍵追加購入。 先日も見てたのですが、ハンズが一番安かった(´∀`) これで鍵は2個体制。 つたないブログを最後 …

no image

2014年を振り返って勝手気ままにキーを叩く。

どうやら、新年2日目に行ったみたい。     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければR …

no image

久々に爆発した(´・ω・`)ショボーン

10何年振りだろうか、頭に血が昇って爆発した。 なんでもかんでも僕をストレス解消の対象にしている。 離婚する頃を思い出した。 それが同僚でも、家族でも、彼女でも、奥さんでも。 僕が怒らないとでも思って …

集合時間まで読書で過ごす

今日は直接お客様先へ。 普段だったら職場に寄ってから向かうけど時間が早いこともあって直接来た。 途中座れたので寝ればいいのにずーっと読んでた。 物語は渦中。 僕がまだコンピューターに出会う前の頃だ。 …

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

カテゴリー

アーカイブ