冷たい雨もひとつの調味料 新橋 銀笹

NO IMAGE

IMG

寒かった。
ただでさえ寒いのに歩道橋で風が吹き荒れる中で、道聞かれて一緒に調べたら時間が掛かった。
あのおねえさん無事着いたのか…

 

新規開拓。
同僚からここおいしそうだと聞いていたので、先に食べにきてやった。

 

IMG

すでにテーブルにセットされてましたが。
ラーメン屋さんですよね?

 

 

IMG

薬味は席についてから持ってきてくれます。
海苔と、小さい塊…
これ食べてもなんだかわからなかった(汗
※焦がしにんにくだそうです

 

IMG

店内にはきれいなおじょうさんがもお上品にお話されてました、おっさんは空気読まずにビール(グラス)

 

IMG

変わった器だ。

いまいち大きさが伝わらないですが、けっこう大きくボリュームがあります。
手前側に2つあるのは海老しんじょかなと思ったんですが、食べたら違いました。
鯛のつみれで、中にはレンコンでも刻んだものがアクセントとして入ってます。

おいしかった。
美味しかったんですが、ビールを投入してしまったからか細かいところを覚えていない…

スープも飲み干す勢いというか、飲んだ。
なんでそこは覚えているかと言うと、レンゲで飲みにくいんじゃ!とか思ったから。

だったらこの注ぎ口みたいなところから直接飲んでやろうか。と思ったんですが、これはご飯とかに注ぐのに使うみたいです。

隣の人がやってた…
何それ美味しそう。

すでにビール平らげていたし、なんか麺が多くてお腹苦しくなっていたのでその辺は次回に持ち越し。

とても美味しいしまた行きたいのですが、新橋駅からはちょっと、いえけっこう歩きます。

最近つけめんの新規開拓を諦めたくらいに行っていないので、寒いとき食べたいラーメンのエントリーが増えて困る(なぜ

ごちそうさまでした(*´Д`)

 

 

 

銀笹

関連ランキング:ラーメン | 築地市場駅新橋駅汐留駅