東京マラソンEXPO 2015 を見てきた

東京マラソンEXPO 2015 を見てきた

IMG

落選してるけどさ!!

 

今年も無事EXPO見に来ましたよ。
走らないけど…

こんなプロジェクションマッピングやってたんですね。
はじめて見ました。

というか、iPhoneすげぇな。

 

IMG

東京マラソンはゼッケン受け取りの最終受付がこの国際展示場で行われてます。
まあ、そこでお祭りなEXPOが開催されている訳ですよね。

今年から会場が1フロアから2フロアへ増床しての開催。
確か2012年からは同じレイアウトでEXPOを開催していたはずです。

伊達に3回も来てません(走ってませんが)

 

 

IMG

悔しいけどこちらから…

 

IMG

鉄壁のガードでこちらは入れず…
なんて高い壁なんだ…

 

 

IMG

ふと下を覗いて見ると、以前選手受付だった場所にイートインのスペースとイベント会場が設置されてますね。

しかしぼくはこのスペースには入れなかった…

 

IMG

ここの入り口なら誰でも入れてくれる。
選手は受付をして選手専用の入り口からEXPOへ入場できるようです…

 

 

IMG

入ってみると今までの東京マラソンの歴史のミュージアム展示が。

 

 

IMG

ここからは企業ブース(協賛)になります。

 

IMG

いつからだったか審判車等の車両はBMWが提供になってましたね。

 

IMG

それにしてもだだっ広い…
相変わらず人は多いのですが、なんか隙間が多い。

それと、企業ブースがなんか大きい。

 

IMG

企業ブースのひとも多いのですが、どうにも空間に飲み込まれてる。

 

IMG

いつも受け取らないんですけどこんなパンフを手にしました。

 

IMG

…どこの企業ブースも一般人には冷たい(被害妄想

 

 

IMG

まだちょっと早い時間だったからか、まだそれほどひとは多くないのかな。

 

IMG

けど、並んでいるところもありますね。

 

 

IMG

4F企業ブースから1F降りてきたところを振り返ってパシャリ。

 

IMG

エスカレーターを降りたところで、どこへ行けば??となりましたが、こんどは企業ブース(協賛の一部)と、主に販売を行っている出展者ブースになります。

 

IMG

ASICSさんはいつも大きなブースですが、今回はさらに大きい。

販売しているブースはひとが多いので写真はちょっと難しく…
どこのメーカーもいつもよりブースが大きかったです。

 

IMG

あ。こんなオブジェが。

 

 

IMG

いつもランニング用に使っているTABIOのソックスです。
新商品かな?と思ったんですがリニューアルしたもののようです。

TABIOさんはいつもこのEXPOで新商品の先行販売をしているのでどうしても買ってしまうw
なかなかその新商品が通常販売にならなかったりするので…

 

 

IMG

あと、ランチパックもお約束w

 

IMG

試供品のパンも頂きました。
これ去年もあったのですけど、おいしかったw

 

IMG

ランチパックを3つ購入するとおまけの携帯液晶クリーナーをもらえます。
あと、GARMINのリストバンドは商品見てたらくれましたw

920XTが発売になったばかりなので、あるかなと思ったらきちんとホットモックありました。

IMG

少し触りましたが、操作がわかりませんw
910XTよりも軽くて薄くていいですが、液晶は小さくなった?
その分カラーになってますが、カラーじゃなくてもいいかなと思った。

今となってはいつも見てたメーカーがなかったような気がしますが、いつもと結局変わらず買い物して帰りました。

ほんとは最初に見たイートインで食事を…
と、思っていたのですが思いっきり通り過ぎていてそのまま退場してしまいました。

実は再入場(途中入場)には、パンフレットにハンコを押してもらわないといけないそうです。
もう一度ぐるっと回ってくればいいんでしょうけど。

いつも混雑がすごくてゆっくりみれないし落ち着かないのですが、広くなったので通路上は混雑してませんのでいくらか楽に過ごせます。
それでも混んでるブースは変わらないんですけどね。

 

スクリーンショット

三度目の正直どころか、四度目も落ちてしまって…

いつ参加できるのか(・_・、)

 

 

 

東京マラソンEXPO2015 | 東京マラソン 2015 | 東京がひとつになる日。