FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Android

せっかくなのでこちらにもガラスフィルムを貼った Xperia Z Ultra & Nexus5

投稿日:

IMG

やはりガラスフィルム貼ることにした。

 

Nexus5は昨年購入してからすぐに貼った光沢フィルムを貼ったままでした。
ぞんざいな扱いだったのでキズが酷くてまともに見れる状態でもなかった。

元々モバイルルーターの代替機として使っているスマフォになるのであまり気にしてませんでしたが、先日購入したXperia Z Ultraを使うにあたりAndroidもしっかりつかってみようかなと。

ちょうどAndroid5.0のリリースもNexus5は予定されていたこともありましたし。

使うとなると気になるのが画面の状態。
見にくい、反応が悪いと文句しか出ない状態だったので思い切ってガラスフィルムに変更。

 

IMG

付属品は充実。
iPhone用のはあんまり付属してないのでこの辺…
高いのに。

 

 

IMG

iPhoneでは0.15㎜ガラスフィルムなのでさすがに0.3㎜だと厚みを見た目でも感じます。

ボロボロだったフィルムとは段違いに操作しやすくなりました。
もちろん見た目も。

もっと早く買うべきでした…

 

IMG

次にXperia Z Ultra用のガラスフィルムを。

Xperia Z Ultraは主に電子書籍を読むのがメインで活躍の場はお風呂。
しかしお風呂に防水ケースなしで持ち込むと誤動作が多くてちょっとげんなり…

もしかしてガラスフィルムを貼ると反応が鈍くなって良い感じになるんではないだろうか。

そんな期待も。

 

 

IMG

こちらの付属品も最低限のものはあるので便利。

 

IMG

貼ってみました。

iPhoneと違いホームボタンがありませんでの位置を合わせるのが難しいとかもなく。

 

IMG

致し方ないというのもありますが、『SONY』ロゴのまわりが浮きます。

Nexus5に貼ったガラスフィルムは少し気になるところがあります。
接着剤が一定に散布されている訳ではなくところどころ浮いているのか横に線が入っているような状態になります。

すでに1週間以上経っているので気にならないレベルになりましたが、貼った当時がしっかりと線がありかなり気になりました。

Xperia Z Ultraのガラスフィルムはそんなこともなくなにも問題ありません。

実際の使い勝手としては、どちらもスルスルとしてます。
ただ、やはりNexus5の方は多少スルスル感が落ちます…
この辺はお値段からしょうがないのかなと。

先ほど話題にしたXperia Z Ultraのお風呂での誤動作ですが、ガラスフィルムを貼っても同じでした。

液晶面に水滴が付いていると、本体にまったく手を触れていなくても勝手に色々と動いていて困ります…

この当たりはなにか改善方法があるならぜひ試してみたいです。

やはりガラスフィルムですので、重量は嵩みます。
厚みがあるタイプになることもありますが、特にXperia Z Ultraは大きさもあるので、かなり重みに差が出ます。

出来れば使いたくないくらい重さが変わりますが、使い勝手から言うとガラスフィルムを選択してしまいたくなります。

それよりもXperia Z UltraはLollipop(Android5.0)が来ないかなぁ。 

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Android
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

さよならiPad mini Retina こんにちわ Xperia Z Ultra ①

開封の儀はスタバでするよね。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダ …

no image

MacとAndroid Nexus5でDACを使う① audioquest DragonFly v1.2 購入してきました

とうとうDAC(USB Digital-Audio Converter)を購入してしまった。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度 …

MacとAndroid Nexus5 でDACを使う④DragonFlyをAndroid Nexus5で音を鳴らす方法

まずつなげてみる訳ですよ。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダー …

no image

Apple呪縛からの脱却 Google Android Nexus5 EMOBILE を購入してきた①

とうとうAppleと決別の時が…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしけれ …

no image

IIJmio+AtermMR03LNを導入 さよならY!mobileさよならWiMAX 2+ よろしくIIJmio

白ロムモバイルルーターをゲットしました。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければR …

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ