出張は移動して今度はこちら 富山 白えび亭 富山

NO IMAGE

IMG

市電かわいいねぇ。
(この裏に最新型みたいなのも止まってた) 

初日金沢では散々で、疲れたぼくは特急券を購入して富山へ移動いた。

 

IMG

最初ふつうの切符(970円)を買って乗ろうとした、なんか特急みたいなのがある…

ということで、てきとうに特急券だけ買ってみて改札でこの買い方でいいんですか?と聞いたら大丈夫ですよ〜と教えてもらった。

ふつうに乗っても1時間ちょっとなのでそれほど意味がある訳じゃなかったですが、疲れていたのでちょうどよかった。

 

IMG

富山は「海」というイメージが強かったんですが、むしろ「山」でした。
立山連峰とかも富山なんですね。

駅を降りると山ガールとか山おっさんが多かったのも納得です。

 

 

IMG

金沢駅では気が付きませんでしたが、富山駅はなにやら急ピッチで駅の改修をしております。
なんだろ?と思ったら来年から北陸新幹線が開通するんですねぇ。

来年来たかったわ。

 

 

IMG

夜間作業の立ち会いだったので、腹ごしらえしてからと思い、ちょっと調べたら白エビとかいうのが有名らしい。

ブリじゃないのか。

完全に観光客向けの施設にあるので少しバカにしてましたが、注文してから揚げてくれますので、とてもおいしかったです。
思った以上に白エビも入っておりお腹が苦しかったです。

ただ、悲しかったのは前日後ろ倒しの後ろ倒し作業(22時半終了が26時)だったのですが、オンスケジュールで22時半前には退館できたにも関わらずどこのお店も閉店間際で残念でした…

変な居酒屋のチェーン店でおいしくないビール飲みました(・_・、)
せっかくの出張が残念ばかり。
夜が早い…

ごちそうさまでした(*´Д`)

 

 

白えび亭 富山

関連ランキング:天丼・天重 | 富山駅富山駅前駅富山駅北駅