衝動買いとはこういうものだ Bianchi LBTC34 ショルダーバッグ

NO IMAGE

IMG

思わずぱしゃり。

 

丸善丸の内本店4Fにて店頭に飾られていたのバッグ達。

なにこれ!?

仮にもロードバイクをいじる身としBianchiの名を知らない訳がなく。
日本でもかなり人気のあるメーカーだと思う。
かなり前から日本にも入ってきているし。

 

PORTER LIFT | SHOULDER BAG | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD.

普段使いにはこちらPORTERを利用していて重宝している。
MacBook Airやらフル装備で出かけるときにこのサイズなら問題ないのですが、大して荷物を持たないで出かけるときには少々嵩張る…

以前同形状のSMOKYを使用していたのですが、こちらはずいぶん軽いので気にせず使ってました。

 

IMG

買っちゃいました♪

丸善には何の用事で行ったのか忘れてしまいそうな勢いで電車の時間がせまってたこともあり、迷うことを止めて買いました。

 

IMG

Bianchiのタグは表に大きくありますが、やはりこのカラー”チェレステ”(碧空・天空)
これを内張に貼ってくるところもおしゃれ。

むしろぼくくらいの年代だとレ○トンハウス…

 

IMG

お値段的に、内側にはなにもないかと思っていたらしっかり用意されている。

 

IMG

これだけバッグに入れてパンパン。というほどではありません。
目薬とアレルギー点鼻薬もあったな。
注)スタバのコーヒーは入りません

高さ:18cmx幅(上部29cmx底部19cm)xマチ11cm

サイズにしてはマチが大きいので、けっこう詰められます。

先の画像の機器を入れたらずいぶん重かったです。
けど、ふだんはこれにMacBook Airが入るのでw

カラー展開も色々あってちょっと迷いましたがオーソドックスに紺(ネイビー)。 

ふだんMacBook Airを持ち歩く関係でそれほど出番はありませんが、ひとつ準備しておくととっさのときに便利です。
ぼくはお財布をズボンに入れて持ち歩かないので特に。

なかなかびびっときた衝動買いでしたw

経常的にカメラバッグとしてもバッチリかと思いますが、素材的に衝撃には強くないのでちょっと危ない。
そこはインナーケースで対応すればよいのですw

このミニメッセンジャーに限らず色々なものがありますので、バッグを検討されていましたらぜひぜひ。