キミもしびれてみないか 秋葉原 雲林坊(ゆんりんぼう) 秋葉原店

NO IMAGE

IMG

…これだとなんだかわかりません。

 

IMG

なぜ、ビールがないのか…

汁なし坦坦麺に、小麻婆丼のセット!
セットにするとスープと搾菜もついてくる。うまし!

 

IMG

やっぱりはた目から見てもなんだかわからんw

 

IMG

お口に付ける前にパシャリ。

挽肉にナッツ類を砕いたものに白ごまがこれでもかとかかってます(*´ω`*)
これはたまらん。

汁なし坦坦麺と言えば阿吽、と言い切れるほどお好みですが、ここ雲林坊はまた違う味わい… 

汁なしという形態ではあるのですが、阿吽ほど汁がない訳ではなく、むしろ多い。
え?

味もどちらかと言うと坦坦麺のそれではない。
ラー油の辛さと山椒の辛さはありますが、どちらかというとマイルドで表に出てくるのは甘みと苦み。
これってマー油?

画像ではわかりにくいですが、麺もちょっと変わっているような気がする。
阿吽はもちもちとした麺ですが、こちら雲林坊はしっかり芯が残っている麺。味もなんか違う…

それにしてもこれはうまい(ΦωΦ)

 

 

IMG

小麻婆丼がセットです。
これは、目に見えるほど山椒がかかってますね…

山椒の辛さもがつんと来ますが、麻婆豆腐そのものにもかなり辛さがあり坦坦麺の辛さがふっとびます。
鷹の爪そのまま入ってますし(食べるもんじゃないよ)

これですね、あまりにぴりぴりくるもんだから、坦坦麺の辛さをほとんど感じなくなってしまいます(;゚ロ゚)

そういう意味では組み合わせ失敗してしまったかな…
おいしくて満足ですけど。
リベンジしないと( ゚д゚ )クワッ!!

麺もけっこうな量が入ってますので、かなり苦しくなってしまいました。
しかし、大量に残ってしまっている肉味噌…

ごはん投入するなんてのは、小麻婆丼食べたぼくには無理…

そんなときは穴あきレンゲなんてものが用意されてますので、そちらを使ってもぐもぐしてもらえればいいと思います。

いつリベンジ行こうかなぁ(ΦωΦ)

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

雲林坊 秋葉原店

関連ランキング:担々麺 | 岩本町駅秋葉原駅神田駅