FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

AK100 AUDIO

今さらですが、Astell&Kern AK100を購入してしまいました。

投稿日:

IMG

中古ですが。

 

秋葉原某店舗で、週末特価(中古)とかやってまして。
思わず、朝から狙って出かけました。 

 

Astell&Kern AK100/AK100MKII|iriver Japan

つい先日新モデルが発売しましたが、とても買えるお値段ではなく…

初代AK100は、2012年秋発売なのでそろそろ2年前のモデルです。
昨年、マイナーチェンジ(というか追加モデル?)AK100MK2も発売してます。
さらに、上位モデルとしてAK120を発売。
年明けて2月にさらに上位モデルのAK240を発売。

AK120のモデルチェンジとして、AK120Ⅱ6月発売。
AK100/MK2のモデルチェンジとして、AK100Ⅱを7月発売。

モデルチェンジと派生モデルの発売が激しいですが、今のポータブルDAPの流行を作ってきたモデルではないでしょうか。

 

IMG

そんな初代AK100ですが、中古です。

中古なんですが、人気もあるのかまだまだお値段が高めで手が出しにくかった。

発売から2年も経っているのと扱い安い小さなサイズということもあって、けっこう外装にキズが多い中古商品が多い中、無傷と言ってもよいものを購入できました。

付属品も基本揃ってましたし迷わず一点買いでした。

 

IMG

豊富な入出力を持っている。
と、表されてきましたが、どう譲っても光入力は不要だったんじゃないだろうか…

・アンバランス3.5㎜出力
・光デジタル出力(丸型) 
・光デジタル入力(丸形)
・USB-DAC対応 

ライン出力がない。
同軸デジタル出力もない。

トランスポンダーとしてなら、上記2つは欲しかったですね。
MODとしてならふたつともあるのでいつかオーダーしてみたいです。

 

IMG

アートワークがきれいなのは、音に関係ありませんが、いいですよね。
AIFFで管理してたので、ほとんどアートワークがないのですけどねw

 

 

IMG

音については語り尽くされた感があるモデルなので割愛したいところですが、個人的には思っていたよりは許容範囲であると感じてます。

ポタフェスやらポタ研で視聴していたので、AK120やらとの違いはわかっていました。

好みなのはやはりAK120。

ですが、これはこれでよいかな。AK100でやりたいことあるので。

1週間ほど使ってみましたが、やはり小ささは抜群でハイエンドのポータブル機器では頭ひとつ抜けていると思います。

さて、これでやりたいことの準備第一弾が完了しました(ΦωΦ) 

 

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-AK100, AUDIO
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Ultimate Ears TripleFi10(TF10)その2 うんちく続く

本体は外れるのだ。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録をよろ …

リモールドするよ⑥ 〜インプレッション送付〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

作成したインプレッションを米国オレゴン州ポートランドへ送りました。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方 …

【2011】買ってよかったもの5つ上げてみよう【色々】

今年は何か買ったかな? 一年を思い出してみよう…って、ブログ壊して作り直してしまったので記録が残ってない(・´з`・)そんなに購入してないなという印象がある。 いってみよう♪ ①iPhon …

no image

iriver AK100 買った記念にイヤホンケーブル作ってみた ほか

Ultimate Ears TripleFi 10 ReCABLE. 2.5㎜ 4pin mini plug.     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブ …

リモールドするよ③ 〜オーダー②〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

実際は簡単にオーダーは終わるのですが、長い…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も も …

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ