FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

1964ears AUDIO

リモールドするよ③ 〜オーダー②〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

投稿日:

IEM

実際は簡単にオーダーは終わるのですが、長い…

 

IEM

【ARTWORK】

アートワークというのは、フェイスプレートに『CUSTOM ARTWORK』として別途画像を指定することができます。

 

Gallery

1964EARS GALLERYでも画像がありますので、見て頂けると。

お好みの画像を利用すると、より所有欲が上がるかと。

 

IEM

通常はPNGファイルで背景を透明にしたものを利用するのが正解です。
※利用するときに注意書きが出ます

便宜上わかりやすくJPEG画像のまま載せました。
直接画像をドラッグすることで位置調整もできます。

注意する点としては、フェイスプレートのカラー及び柄がそのまま背景に出てしまいますので、その辺は調整が必要です。

 

 

IEM

ここで、リモールドとCustom IEMオーダー時の違いが出てきます。

上の画像にあるのは1964-V8でのARTWORKの画面です。

『LOGO TYPE』というリモールドオーダーでは出てこない画面表示となります。
これは、リモールドする元のユニット(BAドライバー)が1964EARSのものとは限らないため、メーカーロゴを入れられないようになりました。

「なりました」としたのは、つい最近まではリモールドでも1964EARSのロゴを受付していたようです。
現在は、先の理由によりロゴを入れるのを受け付けてもらえません。
(1964EARSの商品をリシェルするときはどうなんだろ?)

画像にもあるようにロゴはフォント/カラーを選べます。
フェイスプレートのカラーや、カスタムアートワークとバランスがあるので、画像を見ながら決めて頂くとよいかと思います。

 

IEM

ここから付属品の選択です。

【CORD LENGTH】

・48inch(121㎝)
・64inch(162㎝)+$6

64inchを選択すると、$6追加料金が発生します。

CustomIEMで標準的な2Pinケーブルです。
ですが、WestoneはMMCXへ移行してしまいましたから、この2Pinもどうなるかわかりませんね… 

 

 【CORD COLOR】

・CLEAR
・BLACK
・BEIGE

 3色から選択します。

 

【RECOMMENDED ACCESSORIES】

DEHUMIDUFIER JAR($8)
除湿ジャー(ジャーって)
IEMは構造上湿気に弱いこともあって、このような商品が用意されてますね。
また耳そのものにもよくないので、除菌が出来る除湿器も存在します(補聴器用で販売されてます) 

EAR GEL($4)
イヤージェル
IEM装着時耳への負担を減らすためのジェル。
耳道へかなりぴったりと装着されるので、すべりよくして装着しやすくするんですね… 

REPLACEMENT CORD (48inch:$32、64inch:$38)
追加用ケーブル 

”CORD LENGTH”は、右欄に追加料金の表示がされますが、 ”RECOMMENDED ACCESSORIES”は、最後の最後カートに入れて最後の計算の画面で表示されます。
※RECOMMENDED ACCESSORIESは、クリックする毎に追加されていきますので、支払いのときは注意が必要です。 

 

  

IEM 

【OPTION】

最後ではないですが、やっと終わりが見えてきた。

 

【NAME OF PERSON WEARING IEMS】
IEM本体(シェル)に名前を入れてくれます。
ここは会員登録時の本名である必要はなく、任意の文字を入れることができます。
漢字は入力することはできますが、たぶん無理ですw
※ブラウザ上では表示できても印字できる環境ではないと思われます

 

【NAME ON PERSONALIZED CASE】
V6Stageなどを購入すればケースは標準付属品のひとつですが、リモールドは対象外になります。
ですが、同品をオプションで購入可能で、さらにネームも入れてもらえます。
NAME OF PERSON WEARING IEMSと時と違うのは、クリックして別画面でカートに入れることになります。

Personalized Case

こちらの画面の『Name on Case』欄に任意の文字を入れてカートに入れましょう。

ちなみに$20です。
ペリカンケース(商品名)が一般的なIEMケースですが、Amazonでも同サイズ2,500円から3,000円とけっこう高価だったりするので、今回ぽちってしまいました。
※厳密にはペリカンケースとは違うのかな?

 

IEM

 【RUSH PROCESSING】

Rush Processing ensures a 6 business day build time from the date we receive usable impressions. Our regular build time is currently 4-5 weeks.

早く作ってくれるオプション($199)

通常4〜5週間で制作するところを、営業日換算で6日制作というとができます。

早い…

日本円で2万円超えのオプションとなります。

急いでいる人にはお金を出す価値あると思います。
もともと代理店で購入を考えていたひとは、こちらのオプションを使っても安く済んでしまうということもある。

それにしてもこのRUSHは魅力的…
ちなみにぼくのリモールドはまだインプレッションのトリムすら完了してません。

 

IEM

こちらでインプレッション(耳型)をどのようにしてして1964Earsへ提供するかを選択。

”I AM SENDING IMPRESSIONS”
新規であればこちらを選択するだけ。

”USE IMPRESSIONS FILE”
これなんですが、少し疑問が…
一度1963Earsで制作すればインプレッションを保存している(リフィット用に)
雌型だと思いますけど、保証用にしばらく保存しているのかと思います。
この保存期間なんですが、以前は2年という長期でしたが、最近は半年となったような情報も見掛けました。
※長期間だと実際の耳も形状が変わっているからという理由 

この辺は完成したころに確認したいと思います。 

 

 

オーダー編はこれで終わると思いましたが、まだ続きます… 

 

 

 

 

リモールドするよ① 〜序章〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

 

 

リモールドするよ② 〜オーダー①〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-1964ears, AUDIO
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

買ってしまった Beat Audio Signal 2Pin 2.5㎜ Balance

買ってしまった… つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの …

no image

e☆イヤホン 秋葉原店に、また行ってきた。

昨日は、一年ぶりの健康診断でしたので会社まで行ってきました。休みをつぶされる… まあ、いいやってことでちょっと気になったて商品を見に行ってこようっと。   イヤホン・ヘッドホンの専門店【e …

no image

SHURE SE-215にComply T-100をつけてみた

Comply T-100 SHURE SE215につけてみた。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も …

no image

EFFECT AUDIO Thor Copper cable AK 2.5㎜ for 2Pin IEM を買ってみた。

パッケージは簡素でよい。     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダ …

リモールドするよ② 〜オーダー①〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

さて、オーダーをしてみよう。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの …

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ