FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

AUDIO

リモールドするよ① 〜序章〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

投稿日:2014/08/10 更新日:

IMG
物事にはなにか切っ掛けみたいなものがある。

 

 

Westone UM Pro 30 殻割れふたたび

まあ、こわれた訳ですよ。イヤホンが…
また修理すれば使えますが、また壊れるのをびくびく使うのもちょっと願い下げ。

もう思い切ってリモールドしてやる( ゚д゚ )クワッ!!

 

インイヤーモニター – Wikipedia

【IEM(In-Ear-Monitors)】
IEMとは?使う人それぞれに合わせて作成されるイヤホンとでも言うのか。
CIEM(Custom-IEM)の方が一般的なのか。 

【Remolding(リモールド)】
すでに販売しているBA型ドライバーを搭載したイヤホンをIEM(In-Ear-Monitors)へと作り直すことを意味する。

 

 

と、決意したところで、次はリモールドするメーカーを決めましょう。 

IEM(In-Ear-Monitors)メーカーはたくさんありますが、リモールド(Remolding)を受け付けているメーカーはそれほどありません。

日本の販売店でリモールドを受け付けてくれるメーカーさんは、たぶん1社のみ。

そちらのメーカーでは、リモールドの人気があるのか納期に時間が掛かっているようです。
納期が余分に掛かっても良いから、という条件でいくらかお安くオーダーもできますが、メインに使用しているものをあまり長く預けるのは現実的じゃない。

じゃあどうするか。
直接リモールドを受け付けているほかのメーカーから選んでみよう。

 

 

1964 EARS – Custom In-Ear Monitors

 

 

 

以前から気になっていたIEMメーカーの1964Earsを選択してみた。

悩まなかったのか?
と、言われそうですがそうでもない。

選択肢がない。
悩むほどもない。

今回リモールドすることにしたのですが、そもそもこれは予定外の行動であって普通にIEMを買いたいと思ってたのです。
UM PRO 30が壊れなければ… 

 

Remolding IEM – 1964 EARS – Custom In-Ear Monitors

 

 

 

先にも書きましたが、1964Earsは代理店経由でのリモールドに対応していない。
1964Earsは海を渡った米国のメーカー。

海外通販にトライします。

まだオーダーしたばかりですが、オーダーしてから到着までをレビューしていこうと思います。

IEM購入は、ただ買うだけではなく、少しハードルがあったりします。
まず、耳型(インプレッション)採取。
さらに今回は海外通販ということもあり、手続きをどうするか、耳型の発送をどうするか。ということも悩ましいことだと思います。

多少手続き間違った…
ということがあったりしますが、すでに現地に到着しており制作に入ってます(正確にはこれから)

到着まではまだ先なのでのんびり更新になりますが、これから購入しようと思っているひと達に少しでも参考になれば。

早く来ないかなぁ。 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-AUDIO
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NOBUNAGA Labs TR-IE3 ドライキーパーを使ってみた

タ○パか… つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録を …

2012年欲しいもの5つ上げてみよう

毎年やってたネタですが、昨年は何を書いたか残ってない… とりあえず欲しいものをつらつらと。 ①新型iPhone iPhone4Sの次期モデル。これは欲しいね。まじ欲しい。我慢出来ずに3GS …

SONY WF-1000Xを買ってみた。

完全ワイヤレスイヤホンをはじめて買ってみた。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければR …

no image

MDR-CD900ST ② 6.5㎜ステレオプラグを3.5㎜ステレオミニプラグに変換

変換をかましているだけです(ΦωΦ) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リ …

no image

MDR-CD900ST ④ 締め付けが強いので調整するとこんな感じに…

MDR-7506用のスライダーASSYを組み込むと、カチッとコンパクトになります。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお …

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ