Westone UM Pro 30 殻割れふたたび

NO IMAGE

IMG

じーざす!!!

 

Westone UM Pro 30 が壊れた話(もとい直した話

3ヶ月持たなかったくらいですか(´Д`)

このとき壊してから取り外す時は注意してましたが、シェル部分をつかんで外すときでも殻割れしてしまいますね…

けど、もう片側はなんともないのでたまたまなんでしょう。
これで両側とも殻割れしてたら普通に泣くわい。

 

 

IMG

以前使った接着剤では強固にはならないとは思ってはいましたが、簡単に剥がれたw

 

IMG

こいつがいきなり外れる訳ですよ(;゚ロ゚)

びっくりします…

 

IMG

せっかくなので、少し画像を撮ってみましょう。

 

IMG

BAを取り外してやった。

…?穴が2つ?

 

IMG

BAユニットの種類はぼくにはわかりませんが、UM PRO 30は3ドライバー 3way。
高/中/低で1ドライバーを使っている。

一番大きいのが低音用ドライバー?

W40は低音用ドライバーx2になるんだけど、大きいドライバーとは違うのが2つなんだろうか…

 

IMG

シェル側はこんな感じです。
しっかり接着しているように見えますな… 

 

さすがにもう使う気がなくなってしまいちょっと途方に暮れてしまいました…

DAPやらDACやらを検討してたのですが、急遽予定を変更してしまおう(´・ω・`)

音そのものは気に入っているのと、どうやらすでに対策品が出ているようなので、別にWestoneに不信感がある訳ではなく。
精神衛生上よくないだけ。

Westone W40がセールでえらい安かったり(UM PRO 30を買った値段より安い)
W50まで手を出してやろうかとか色々計算したんですけど、ちょっと違う方法を模索してやります。

 

そうそう。
この殻割れ問題は、UM PRO シリーズでしか起きないので、ちょっと購入を迷ったりしている人はWシリーズを見てみるのも良いかと。
音も一般向けだし。