TOPEAK Wedge Pack Ⅱ S size & Filzer UFO LED Light – Red (UFO-R)

NO IMAGE

IMG

自転車ネタは久しぶりですが、やってみたいことはたくさんあったりします。

 

IMG

実はサイズ選択に失敗しました…
思っていた以上に大きい…(>_<)

 

TOPEAK トピーク / Wedge Pack II S size [ ウェッジ パック II S サイズ ]

寸法というか内容量は記載されていますが、どうにもピンときません。

しっかりとチューブ2本を入れるとか、さらにCo2ボンベとかも準備するのであればこの選択も正しかったと思います。

 

 

TOPEAK トピーク / Wedge Pack II Micro size [ ウェッジ パック II マイクロ サイズ ]

こっちがよかった(;゚ロ゚)
特に、こちらを選択したかった理由が大きさだけではなくもう一点ポイントがあります。

Quick Clickという機構を使って、サドル下部にも治具を取り付けて使用します。

名称にQuickと謳ってますが、Sサイズではいまいちクイックになりきれません。
シートポストにもベルトで固定します。

これも間違った…
ベルトで固定しないのがよかった(>_<)

 

 

IMG

少し前に自転車用の鍵を変えまして。
だからこそサドルバッグが欲しかったんです(ΦωΦ)

けっこう鍵がかさばるかな?と思ってたんですけど、そんなこともなくスカスカ…

 

IMG

やっぱりでかいな(>_<)

こそっと変えよう…(´Д`)

 

IMG

サドルバッグを取り付けたことで弊害が出てしまいました。

テールライトをシートポストに取り付けていたのですが、サドルポストを取り付けてしまうと意味をなさない(;゚ロ゚)

便宜上シートチューブに取り付けましたが、かっこわるいというかこれ見えるのかな?
と、心配になったので新しいテールライトを準備することに。

 

IMG

最初の写真から写ってましたが、サドルバッグに取り付けられます。
特に自転車専用ということではないので、カラビナとかも付いてます。
夜間トレイル時にバッグに取り付けるのにも使えそうです(予定ないけど)

店頭パターンは、点滅x2種類(早/遅)、常時点灯の3種類です。

 

UFO LED Light – Red – Lights – Products – Filzer

流行っているのか、色んな自転車屋さんで見掛けます。

けっこう派手に光りますので、役には立ってるかとw