FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

自転車

TOPEAK Wedge Pack Ⅱ S size & Filzer UFO LED Light – Red (UFO-R)

投稿日:

IMG

自転車ネタは久しぶりですが、やってみたいことはたくさんあったりします。

 

IMG

実はサイズ選択に失敗しました…
思っていた以上に大きい…(>_<)

 

TOPEAK トピーク / Wedge Pack II S size [ ウェッジ パック II S サイズ ]

寸法というか内容量は記載されていますが、どうにもピンときません。

しっかりとチューブ2本を入れるとか、さらにCo2ボンベとかも準備するのであればこの選択も正しかったと思います。

 

 

TOPEAK トピーク / Wedge Pack II Micro size [ ウェッジ パック II マイクロ サイズ ]

こっちがよかった(;゚ロ゚)
特に、こちらを選択したかった理由が大きさだけではなくもう一点ポイントがあります。

Quick Clickという機構を使って、サドル下部にも治具を取り付けて使用します。

名称にQuickと謳ってますが、Sサイズではいまいちクイックになりきれません。
シートポストにもベルトで固定します。

これも間違った…
ベルトで固定しないのがよかった(>_<)

 

 

IMG

少し前に自転車用の鍵を変えまして。
だからこそサドルバッグが欲しかったんです(ΦωΦ)

けっこう鍵がかさばるかな?と思ってたんですけど、そんなこともなくスカスカ…

 

IMG

やっぱりでかいな(>_<)

こそっと変えよう…(´Д`)

 

IMG

サドルバッグを取り付けたことで弊害が出てしまいました。

テールライトをシートポストに取り付けていたのですが、サドルポストを取り付けてしまうと意味をなさない(;゚ロ゚)

便宜上シートチューブに取り付けましたが、かっこわるいというかこれ見えるのかな?
と、心配になったので新しいテールライトを準備することに。

 

IMG

最初の写真から写ってましたが、サドルバッグに取り付けられます。
特に自転車専用ということではないので、カラビナとかも付いてます。
夜間トレイル時にバッグに取り付けるのにも使えそうです(予定ないけど)

店頭パターンは、点滅x2種類(早/遅)、常時点灯の3種類です。

 

UFO LED Light – Red – Lights – Products – Filzer

流行っているのか、色んな自転車屋さんで見掛けます。

けっこう派手に光りますので、役には立ってるかとw

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-自転車
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

番組の途中ですが ENVE SEATPOST 400MM 2BOLT 27.2MM, 0MM OFFSET

これが、       つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録をよ …

SRAM RED eTAPを組みましょう③Rear Derailleur + WHEELS MANUFACTURING Derailleur Hangar

フロントディレイラーだけ触っていても話が進まないので、リアディレイラーを。     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお …

番組の途中ですがハンドル換えました。ENVE COMPACT BAR + OGK BarTape BT-06

初ENVE       つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録を …

ロードバイクをいじくってみよう KCNC ポンプヘッド(フロアポンプ用)KCNC 046990 (仕様変更)

いつの間にか仕様変更をされていたようで…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよ …

no image

ロードバイクをいじくってみよう 10速化への道④ SHIMANO ST-5700 STIレバー取り付け

クランクからやるか迷ったけど、こちらから! つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRS …

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

アーカイブ