なにを思ったか炎天下逃げられないランニングをスタートした 29㎞走

なにを思ったか炎天下逃げられないランニングをスタートした 29㎞走

IMG

いい天気だな(*´ω`*)

ディズニーランドもディズニーシーもわざわざこの道に出てくることはないのです。

まわりにずいぶんひとが居て、シー側に歩いて行く人多いな。この暑い中。とか思ってたらキャストの皆さんなんですね(;゚ロ゚)

 

IMG

なにはともあれ炎天下ここから千葉までの激走が始まった。

 

IMG

新浦安駅4㎞くらいですね、スタートしてから。

もう電車乗りたかったです。

 

IMG

これはどっちに…
右が正解でずーっとこんな道を通って行くことに…

 

スクリーンショット 2014 06 01 21 42 03

 

スクリーンショット 2014 06 01 21 42 39

スタートしたのが舞浜駅出たところの先ほどの写真の場所。14時少し前。

家着いたのが18時半とか…(休憩もしてるから)

 

スクリーンショット 2014 06 01 21 55 29

スクリーンショット 2014 06 01 21 55 53 

夕方になって千葉方面に入ってからは日陰で走れましたが、それまではずーっと日を浴びながらの走行…

今日ほど京葉線が恋しかった日はありませんでした(´・ω・`)

 

コースとしての面白さは皆無なのはちょっと置いておいて。
安全面でいうと微妙な感じです。

千葉に入ってからは住宅地を通ることもあって人通りが多いのですが、前半の高速道路併走区間はほぼ皆無。店舗皆無なので、倒れるとやばいかもしれません(;゚ロ゚)
倒れてしまうと走る車からも見えませんし、まじで危ないのかも…

水分は500ペットボトルのスポーツドリンク4本。
お腹空いたのでおにぎり食べたときにエビアンの小さいのひとつ。
最後に飲んでからはあまりに飲まなさすぎだったのは今ダメージとしてきてます(>_<)

暑さがやばい。と思って早め早めにペットボトル購入して飲むようにしてましたが、あっという間にお湯になってしまい飲みたくても飲めないことも多く苦痛でした。

いつもエイドのわがままばっかり言ってごめんなさい。

この気温で20㎞を超えて走ったのははじめてだったかも…
少しこの温度の対策というのをまじめにしておこうかなと反省…

連続して走れない現状はまったく解決の糸口が見えません。
それでもこの暑さの中動いていられた。ということがひとつに自信になるかなと思ってひとつ満足することにします。

ただ…29㎞という距離であるなら、いつものロングコースに+5㎞で往復してくればいいので(たぶん南船橋にすら行かなくても)

コース取りも少し考えよう。

 

うん。疲れた…