FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

AUDIO CD

たまにぶらっと珠玉な音楽に出会うのです NIKIIE 3rd Album 『Pianism』

投稿日:

IMG

ジャケットに惹かれた。それはそうかもしれない。

 

アキヨドでふらふらと買い物してからタワーレコードで散策。5/23(金)おいしいとんかつをおいしいビールで食べたあとだった。

 

NIKIIE official web site

なにやら、5/21に発売したかりの新譜のようです。

聞いてみた。

…いいなこれ(ΦωΦ)

 

twitterでつぶやいたところすぐさま反応があったのには笑ったのですが、だよね、おすすめだよね。

こうやって一目惚れ的に購入したのは約一年振り障害で二回目だ。

前回は昨年春、仕事で横浜で時間をつぶしていたときの横浜MORE’Sのタワーレコードでのことだ。

 

SHIBATA JUN OFFICIAL SITE – Shibatajun official site

「ブログの歌姫」こと、柴田淳の『あなたと見た夢 君のいない朝』が発売したときだった。

NIKIIEさんもそうですが、柴田淳さんもそれまでまったく知らなかった。

知らなかったからこそ、はじめて聞いたときはなかなかショックで、そのときの心の在り方でまた強い印象を残してくれる。

似てないよと言われるかと思いますが、ぼくとしてはこのふたりは同じ印象で音作りをしているように聞こえるので、やはり心にしっくりくる。

新譜が出れば迷わず買うアーティストもいますが、こうやってふと出会える音楽もいいな。と、あらためて思った。

 

 

Alive [Japan – Hi Res] – ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

そんなこと言いながら、今週はCDでではなくハイレゾ音源で上原ひろみさんの新譜を購入してたりしてます。

新しい音楽に包まれて過ごせた一週間だったので、こころがほっこりして、来週からのお仕事がんばれそうです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-AUDIO, CD
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リモールドするよ③ 〜オーダー②〜1964EARS Remolding IEM Westone UM PRO 30

実際は簡単にオーダーは終わるのですが、長い…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も も …

no image

MDR-CD900ST ⑤ ながーいケーブル短く、ステレオプラグをミニプラグに変えて取り回し楽にしたい

こんな感じになりました♪ かなり不満な点があるのですが、そこはまあ追々直します(ΦωΦ) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブロ …

no image

FiiO X3 2nd generation ① を買ってきた

新品のDAPを買ったのって、iPod以来ではないでしょうか。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も …

MDR-CD900ST再び ケーブルを取り外し式に改良するよ

MDR-CD900STは、民生用ではなくあくまで業務用なので部品単位でもしっかり購入できたりします。     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れ …

no image

JH Audio Custom IEM Siren Series Roxanne を、見てみた①

リモールド含めて通算3代目のカスタムIEM そして使ってみたかったJH Audio カスタムIEM     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた …

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

アーカイブ