たまにぶらっと珠玉な音楽に出会うのです NIKIIE 3rd Album 『Pianism』

NO IMAGE

IMG

ジャケットに惹かれた。それはそうかもしれない。

 

アキヨドでふらふらと買い物してからタワーレコードで散策。5/23(金)おいしいとんかつをおいしいビールで食べたあとだった。

 

NIKIIE official web site

なにやら、5/21に発売したかりの新譜のようです。

聞いてみた。

…いいなこれ(ΦωΦ)

 

twitterでつぶやいたところすぐさま反応があったのには笑ったのですが、だよね、おすすめだよね。

こうやって一目惚れ的に購入したのは約一年振り障害で二回目だ。

前回は昨年春、仕事で横浜で時間をつぶしていたときの横浜MORE’Sのタワーレコードでのことだ。

 

SHIBATA JUN OFFICIAL SITE – Shibatajun official site

「ブログの歌姫」こと、柴田淳の『あなたと見た夢 君のいない朝』が発売したときだった。

NIKIIEさんもそうですが、柴田淳さんもそれまでまったく知らなかった。

知らなかったからこそ、はじめて聞いたときはなかなかショックで、そのときの心の在り方でまた強い印象を残してくれる。

似てないよと言われるかと思いますが、ぼくとしてはこのふたりは同じ印象で音作りをしているように聞こえるので、やはり心にしっくりくる。

新譜が出れば迷わず買うアーティストもいますが、こうやってふと出会える音楽もいいな。と、あらためて思った。

 

 

Alive [Japan – Hi Res] – ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

そんなこと言いながら、今週はCDでではなくハイレゾ音源で上原ひろみさんの新譜を購入してたりしてます。

新しい音楽に包まれて過ごせた一週間だったので、こころがほっこりして、来週からのお仕事がんばれそうです(*´ω`*)