FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

BOOK

窪之内英策 初個展 まむがや大図鑑 に行ってきたぞ!

投稿日:

IMG

朝から起きて吉祥寺に向かった訳ですよ( ゚д゚ )クワッ!!

 

最近の活動はまったく存じてなかったんですが、ツルモク独身寮はぼくの青春の1ページだった。

気もするw

最終回の頃に働き出して、寮生活を送っていたぼくとしてはやはり感情移入しやすかったんでしょう。

女子寮はなかったけどな。

ですが、ツルモク以降の作品はあまり知らず、漫画家していないんだっけ?とも思ってました(すみません)

いつものようにtwitterを覗いていたところなんか見たことある絵柄が流れてきました。

あれ?と思って元tweetを見てみると窪之内英策先生本人がなにやら落書きをtweetしているじゃないですかw

ちょっとびっくりしてTLを追いかけるとなにやら個展を開くということで、さらにびっくり。

期間は1週間ということでチャンスがないかと思ったのですが、休出回避(前日みんながんばったw)ラストチャンスで吉祥寺に来た。と言う訳です。

 

IMG

12時開場のところ10分前に着いたんですが、この行列w
入り口は、先の道路の辺りです(;゚ロ゚)

開場となってどんどん人が入っていったんですが、ちょうどぼくのところで1回目はストップとなりました。

そんな中雨がぽつぽつと…

 

IMG

写真がんがんOK!
ということで、遠慮なく撮らせて頂きます。

こちらは先生がサインするのにお使いになるスペース。
当日の落書きもするという話でしたが、混雑過ぎて無理だったのかもw

 

IMG

あえてぴんぼけにしてました。

twitterで見たのが、このサンタとトナカイの落書き。
絵柄もそうですけど、やはり字にピンと来たのかもしれませんw

 

IMG

やはり、生原稿は迫力があります。
この作品知りませんでした…
10年くらい前の作品だそうです。

 

IMG

 

IMG

こちらは今回オークションに出品している作品だそうです。

この辺の絵柄はツルモク時代とは少し違いますねぇ

 

 

IMG

子供のイラストも多いのは昔からかな。
ツルモクにもあかちゃん出てたな。

 

IMG

 

IMG

真正面からの撮影がないのはわざとです。

 

IMG

撮影したのもありますが、ブログには載せない。

 

IMG

壁面という壁面全部に貼られてますw

 

IMG

しかしこれは貼らざるをえない!

 

IMG

スペース内はこんな感じです。
こうやって見ると男性も多いですが、女性が多い気がした。

 

IMG

サインをφ(`д´)カキカキしている後ろ姿。
記念撮影にも快く応じておられてました。

 

IMG

違い過ぎる自画像w

 

IMG

図録購入\(^O^)/

もちろん図録にある作品も展示してありますが、それ以上の落書き(追加したらしい)も大量に転じしてありますので、ぜひお時間がある方はおすすめ致します。

絵というものを何かの生業にしている人は必須だと思うのです。

図録を見ましたが、生の物とはまったく違うのですよ、うん。

ぼくは長時間鑑賞するのは辛いので短い時間でしたが、とても楽しかったです(*´ω`*)

 

IMG

思わず気分良くスタバでケーキ食べた♪

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-BOOK
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久しぶりの購入 Tarzan 2/14 2013 No.619 「燃やせ、体脂肪!」

もう、フルマラソンまで2ヶ月なんですよ(;゚ロ゚) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしけ …

no image

【RUNNING】ランナーズ 6月号 を見て、苦言を

走行距離が伸びてきたのと、大会にも色々出場してきたからか故障とまでは言えませんが、痛みというのが続くようになりました。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブ …

no image

新年1冊目はこちら 誉田哲也 ストロベリーナイト

TV版は制覇しましたので、早速原作を読んでみましょう。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろ …

no image

【BOOK】月と日本語

本編は購入してなかったのですが(ΦωΦ) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS …

no image

【BOOK】Motor Fan illustrated F1 Technology Derails 5

F1の本を買ったのは、ずいぶんと久しぶり… つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろ …

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ