Nikon Coolpix P330 撮影環境改善 今度はケーブルを購入したった ELECOM USB 3.0ケーブル USB3-AMBRL07BK

NO IMAGE

DSCN0358

先日購入したカードリーダー付属USB3.0ケーブルがあまりにも取り回しがし難かったので購入。

 

DSCN0359

リーダーに取り付けているのが、付属品ケーブル。
USB3.0はシールド線が2重とのことなので、ケーブルそのものがえらい固く取り回しがし難いのです。

 

DSCN0362

ケーブル巻き取り式である必要はないのですが(;゜ロ゜)

伸ばさずそのまま接続するとこんな感じです。

 

DSCN0361

ケーブルはきしめん状のものですが、やはり固いです。
これでしたら、無理に伸ばして使わないほうが良い感じです(´Д`)

できれば、10㎝とか20㎝の長さのものがあればよいのですが、巻き取り式以外のUSB3.0 micro−Bのケーブルは見当たらないのが残念です。

本日は別のケーブルも購入してきたのですが、勘違いしていて使えるものではありませんでした(´・ω・`)

直接P330の使い勝手がよくなる訳ではないですが、ぼくのMacBookAirは11インチでSDカードリーダーが内蔵されてないこともあり、この辺の環境もよくしていかないと使い勝手が上がっていきません。

ちょっと、本題からはずれてきているので、次回は目的に沿ったものにしよう(ΦωΦ)