Nikon Coolpix P330 撮影環境を見直すために購入した iBUFFALO 高速カードリーダー/ライター USB3.0 BSCR15TU3BK

NO IMAGE

IMG

書き込み速度を見直したら、次は読み込み速度だ!!

 

超高級SD Cardを買ってやった SanDisk Extreme Pro SDHC UHS-I Class10 8GB

先日はSDカードを購入した訳ですよ。
速いんすよ、まじでこれ(ΦωΦ) 

 

IMG

ですが、手元にあったSDカードリーダーがEye-Fi用のものだったのでこれまた遅い…

リーダーで頭打ちになるとは(´・ω・`)

Eye-Fi運用の見直しの一環として購入した訳ですけど、実はこれ特に要らない(꒪⌓꒪ )

頭打ちになる転送速度をしっかりと測定したかっただけ…
うん。ただそれだけ(´・ω・`) 

 

IMG

家にもいくつかSDカードリーダーがありますが、それでも問題はないのかもしれない。

しかし、手持ちのEye-Fiカードだと読み込むことができなかったので、こちらを購入。

Eye-Fiカードが読めるかどうかは賭けでしたが、うまく読み込みしてました。
SanDisk Extreme Proカードももちろん問題なく読めました。

よかった♪

SDカードだけ読み込めれば良いのですが、CFカードなど他のメディアも読めます。

その分本体の大きくなりがちですが、このサイズなら充分小さいと思えます。
かなり軽いですし。 


IMG

その本体の軽さに反して、USB3.0用のケーブルは固くずいぶんと重いものになります(;゜ロ゜)

これは使い難いなぁ。
これもちょっと考えないと…

さて、これでP330をEye-Fiカードでの運用を見直せるかな(ΦωΦ)