新しいデジカメがカメラケースに入らなかったので新調した ハクバ IP2カメラケース SPG-IP2-MBK

NO IMAGE

IMG

せっかく購入したP330を裸で持ち歩くにはちょっと…

 

IMG

ちょっと武骨でかわいげがないですが、これもまたヨシ。
セミハードケースとでもいうのでしょうか。ふにゃふにゃしたものではなくけっこうしっかりしてます。
ただし緩衝材を入れたタイプのケースではないので、ケースごと落下すると中のカメラに衝撃がそのまま伝わる(;゜ロ゜) 

 

IMG

カラビナと。

 

IMG

ベルト通し。

 

IMG

開けるとこんな感じです。
蓋はマジックテープとかではなく、マグネットで固定です。
それほど磁力は強くないので片手で引っかけるくらいで開閉が可能です。
マジックテープですと、両手を使わないと開け難いのでとても扱い安いです。

ここが購入ポイントでした。

 

IMG

Nikon P330を入れてみましょう。

厚みとかは大丈夫そうです。

 

IMG

奥まで入りました。
入りきってない?

 

IMG

蓋を閉めるとこんな感じ。
余裕がある訳ではないです。
蓋で本体を固定しているかもような(;゜ロ゜)

 

IMG

ケースで言う高さ以外はずいぶんとスペースがあります。
ですので、カメラを取り出す時スルスルと落ちてしまうかもしれません…

取り出しやすいってのも購入のポイントですけど、気をつけないと(´Д`)

開け閉めで蓋がいまいちぴったりすぎて余裕がないので、カラビナを外しました。
いくぶんか余裕がありそうです。

以下参考に寸法を
P330:約103×58.3×32.0㎜
ケース内寸:100x60x35㎜ 
やはり寸法的にギリギリ超えてたw 

P330にはストラップも取り付けてないので、また良さげなものを探さないと(ΦωΦ)