FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Camera

新しいデジカメがカメラケースに入らなかったので新調した ハクバ IP2カメラケース SPG-IP2-MBK

投稿日:

IMG

せっかく購入したP330を裸で持ち歩くにはちょっと…

 

IMG

ちょっと武骨でかわいげがないですが、これもまたヨシ。
セミハードケースとでもいうのでしょうか。ふにゃふにゃしたものではなくけっこうしっかりしてます。
ただし緩衝材を入れたタイプのケースではないので、ケースごと落下すると中のカメラに衝撃がそのまま伝わる(;゜ロ゜) 

 

IMG

カラビナと。

 

IMG

ベルト通し。

 

IMG

開けるとこんな感じです。
蓋はマジックテープとかではなく、マグネットで固定です。
それほど磁力は強くないので片手で引っかけるくらいで開閉が可能です。
マジックテープですと、両手を使わないと開け難いのでとても扱い安いです。

ここが購入ポイントでした。

 

IMG

Nikon P330を入れてみましょう。

厚みとかは大丈夫そうです。

 

IMG

奥まで入りました。
入りきってない?

 

IMG

蓋を閉めるとこんな感じ。
余裕がある訳ではないです。
蓋で本体を固定しているかもような(;゜ロ゜)

 

IMG

ケースで言う高さ以外はずいぶんとスペースがあります。
ですので、カメラを取り出す時スルスルと落ちてしまうかもしれません…

取り出しやすいってのも購入のポイントですけど、気をつけないと(´Д`)

開け閉めで蓋がいまいちぴったりすぎて余裕がないので、カラビナを外しました。
いくぶんか余裕がありそうです。

以下参考に寸法を
P330:約103×58.3×32.0㎜
ケース内寸:100x60x35㎜ 
やはり寸法的にギリギリ超えてたw 

P330にはストラップも取り付けてないので、また良さげなものを探さないと(ΦωΦ)

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Camera
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日は走るのをお休みして、青葉の森公園でひとり花見

あいにくの曇り空でしたが、ふらっと写真を撮りに行ってみました。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も …

レンズを衝動買いしました。SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO

マクロレンズほしいなぁと思っていたら、なにやら評判良さげなレンズが発表されたので予約しました。       つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた …

no image

ちっさいカメラしか持ってないですが勉強することにした Photoshop Lightroom 5 プロフェッショナルの教科書

せっかくNikon P330を手に入れてデジカメ生活を復活したので。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている …

no image

お腹が満腹になったので、目黒川の見事な桜でお花見

雨が上がったチャンスを逃さず!! つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダ …

no image

【Camera】OLYMPUS E-PL2と過ごして一ヶ月

自分で自分を写すことはできない(鏡で可能か) 本格的なカメラを買うというのはこれがはじめて。そんなOLYMPUS E-PL2も手元に来てから早一ヶ月過ぎている。 既に新型も出ていますが、まだ現役。OL …

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ