FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Camera

撮ってみた Nikon COOLPIX P330 ②

投稿日:

DSCN0005

お約束的にスタバ。

 

DSCN0013

JPEG撮って出しで続く。

 

 

DSCN0014

ちょいズーム入ってる。

 

DSCN0017

 

DSCN0022

青い…

 

DSCN0027

ランニング中に撮ってみた。

 

DSCN0030

ゆるやか〜な登り。

 

DSCN0034

よくコスプレの撮影をしているポイント(なんのコスプレなのかいつもわからない)

 

DSCN0037

お昼回っていたので、陽が高くて逆光が多い…

 

DSCN0039

春は桜が満開なので楽しみです。

 

DSCN0052

風がなければ温かい。

 

 

DSCN0060

マクロモードなら充分に寄れる。

 

DSCN0062

しかしテーブルの上のものを撮ろうとしたらマクロモードにするべきかも。
標準モードですと30㎝という焦点距離になってしまうので…

f1.8というレンズですが、少しでもズームしてしまうとf1.8では撮影できません。
どのみちもう少し絞った方がかっちりと撮れるので好みですが、それでもしっかりf1.8でボケが多少出てくるので良いのではないだろうか。

P330はAF補助光を使うことができます。
スタバの暗めな店内ですと、少し絞っていると補助光で出てしまいます(赤い光)
ですので、ぼくは補助光機能はOFFにして使っていますが、充分AFしてくれますので満足です。
PL2ではけっこうAFが効かなくて苦労したのですが、進歩って凄いですね…
コンデジなのに(;゜ロ゜)

AFに文句を言うならMFで撮れよと言われてしまいますが、ファインダーのなかったPL2の液晶では無理でした(´Д`)
ぼく自身の目の悪さが起因ですけどね。特に老眼が…(・_・、)

とりあえずJPEGのみですが、同時にRAWでも撮ってます。
SDカードに記録遅いねん( ゚д゚ )

Eye-Fiカードも使っていましたが、今回MacBookAirからも外してしまいました。
ぼくのは標準モデルだったので、RAWは飛ばせませんし、さらにここまで容量が大きくなるとEye-Fiで飛ばすにはちょっと無理があった…

JPEGだけ解像度落としてiPhoneへ転送ってのもありなのかもしれません。
この辺はもう少し運用方法を検討してみたいですね。

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Camera
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Nikon Coolpix P330 撮影環境改善 忘れ物してしまうので HAKUBA デジタルカメラケース ツインパック カメラポーチ S ブラック SPG-TPCPS-BK

カメラを持って行くのに、Wi-FiSDカードリーダーをーよく忘れてしまうので、カメラケースを新調しました。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた …

レンズを衝動買いしました。SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO

マクロレンズほしいなぁと思っていたら、なにやら評判良さげなレンズが発表されたので予約しました。       つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた …

no image

【GL01P】EMOBILE GL01P 機種変更したのだ ①

  Pocket WiFi 【GL01P】 特長 – データ通信端末 | イー・モバイル 思い立ったらすぐ行動。 今日は、ランニングもしてない、勉強もしていないと酷い状況なことになってしま …

【OLYMPUS E-PL2】試し撮り♪(3)

JPEG RAW→JPEG どちらもガラスを通しての撮影… 微妙に黄色いな。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂 …

no image

【ぶらぶら】Atomic Floyd SuperDarts + Remote & SONY DSC RX1(個人的な記録)

今日は半ドン。仕事なかったし。って、ことでぶらぶらとお買い物を…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越 …

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ