Apple呪縛からの脱却 Google Android Nexus5 EMOBILE を購入してきた①

NO IMAGE

IMG

とうとうAppleと決別の時が…

 

これからもiPhoneは使いますけどねw

 

IMG

ぼくはけっこう長い間、EMOBILEを使用してまして端末こそ変更してますけどiPhoneよりも長くお世話になってます。

 

IMG

フィルムに「Nexus5」と印刷されているだけです(;゜ロ゜)
まだ電源入ってないのです。

 

IMG

Appleぽいな。とはいかず、まだちょっと洗練が足りない。

EMOBILEはデータ通信端末をD25HW→GP02→GL01P→GL04Pと機種変を利用したりして使ってきました。

 

IMG

SIMカードトレイ用のピンですね。

そんなデータ通信端末ですが、ここのところめっきり出番がなくなってきてしまいました。

 

IMG

マニュアルですな。見ませんでしたw

データ通信端末を使わなくなった一番の理由は、STARBUCKS。

うん。スタバ。

 

IMG

ACアダプターと、MicroUSBケーブル。

スタバが原因で、データ通信端末を使わないってのはどういうことかと言うと。

 

 

at_STARBUCKS_Wi2

STARBUCKS全店舗でWi-Fiサービスが展開されてどのくらい経つでしょうか?
ぼくはMacBook Airを持ち歩くので、とても重宝させてもらってます。

たまにご機嫌斜めですが、問題ありません。

 

IMG

ちょっと起動画面かっこいいじゃないですか。

一部からはハードスタバーとして認識されているぼくなので、スタバで回線が確保できるのであればまったく問題ない訳です。

ええ。
出かける場所のスタバは確認しますがなにか(ΦωΦ)

 

IMG

ロック画面ですが、いいですね。

iPadminiも持っていますが、これは持ち歩きではまったく使っていなかったので、なおさらデータ通信端末は必要なくなってきてしまいました。

 

IMG

いらんアプリがなにも入ってない。

ステキだ(ΦωΦ)

 

じゃあ、データ通信端末いらないんじゃね?って、ことで解約すればいいんですけど、まだ違約金が発生するのと端末代割引き分がそのまま残債となってしまうので、解約は後回しで塩漬けにすることにしました※後述

 

じゃあ、Android端末買ってしまえばいいんじゃね?( ゚д゚ )クワッ!!

とか、短絡的になった帰結した訳ではなく、ここから長い葛藤が始まるのです…

 

つづく。