FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Android Nexus

Apple呪縛からの脱却 Google Android Nexus5 EMOBILE を購入してきた①

投稿日:

IMG

とうとうAppleと決別の時が…

 

これからもiPhoneは使いますけどねw

 

IMG

ぼくはけっこう長い間、EMOBILEを使用してまして端末こそ変更してますけどiPhoneよりも長くお世話になってます。

 

IMG

フィルムに「Nexus5」と印刷されているだけです(;゜ロ゜)
まだ電源入ってないのです。

 

IMG

Appleぽいな。とはいかず、まだちょっと洗練が足りない。

EMOBILEはデータ通信端末をD25HW→GP02→GL01P→GL04Pと機種変を利用したりして使ってきました。

 

IMG

SIMカードトレイ用のピンですね。

そんなデータ通信端末ですが、ここのところめっきり出番がなくなってきてしまいました。

 

IMG

マニュアルですな。見ませんでしたw

データ通信端末を使わなくなった一番の理由は、STARBUCKS。

うん。スタバ。

 

IMG

ACアダプターと、MicroUSBケーブル。

スタバが原因で、データ通信端末を使わないってのはどういうことかと言うと。

 

 

at_STARBUCKS_Wi2

STARBUCKS全店舗でWi-Fiサービスが展開されてどのくらい経つでしょうか?
ぼくはMacBook Airを持ち歩くので、とても重宝させてもらってます。

たまにご機嫌斜めですが、問題ありません。

 

IMG

ちょっと起動画面かっこいいじゃないですか。

一部からはハードスタバーとして認識されているぼくなので、スタバで回線が確保できるのであればまったく問題ない訳です。

ええ。
出かける場所のスタバは確認しますがなにか(ΦωΦ)

 

IMG

ロック画面ですが、いいですね。

iPadminiも持っていますが、これは持ち歩きではまったく使っていなかったので、なおさらデータ通信端末は必要なくなってきてしまいました。

 

IMG

いらんアプリがなにも入ってない。

ステキだ(ΦωΦ)

 

じゃあ、データ通信端末いらないんじゃね?って、ことで解約すればいいんですけど、まだ違約金が発生するのと端末代割引き分がそのまま残債となってしまうので、解約は後回しで塩漬けにすることにしました※後述

 

じゃあ、Android端末買ってしまえばいいんじゃね?( ゚д゚ )クワッ!!

とか、短絡的になった帰結した訳ではなく、ここから長い葛藤が始まるのです…

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Android, Nexus
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

せっかくなのでこちらにもガラスフィルムを貼った Xperia Z Ultra & Nexus5

やはりガラスフィルム貼ることにした。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS …

MacとAndroid Nexus5 でDACを使う④DragonFlyをAndroid Nexus5で音を鳴らす方法

まずつなげてみる訳ですよ。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダー …

no image

ちょっと予定外でしたが、2種類のフィルムを試してみた Google Android Nexus5 EMOBILE を購入してきた②

秋葉原ヨドバシでフィルムを購入しました。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS …

no image

MacとAndroid Nexus5でDACを使う① audioquest DragonFly v1.2 購入してきました

とうとうDAC(USB Digital-Audio Converter)を購入してしまった。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度 …

no image

カバンの中に放り投げておくのでNexus5用に ELECOM P-02SNCBK スマートフォン用ポーチ購入

まだ専用ケースもないのと、バッグに入れっぱなしで使ったりするので、こちらのタイプのケースを購入してみた。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方 …

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

アーカイブ