ロードバイクをいじくってみよう チェーンが脱落してしまうのを解決するまでの長い道のり②(解決)

NO IMAGE

IMG

素直にフロントディレーラーを取り付けろということですかね(´Д`)

 

 

ロードバイクをいじくってみよう チェーンが脱落してしまうのを解決するまでの長い道のり①(未解決) – FlickStep.Net

 

 



FDを取り付けて早1ヶ月過ぎるところですが、今まで一度もチェーンは落ちてません。

RD変速で、チェーンが落ちるのは何が原因なのか?と言われると、たぶんですが、チェーンの上側が跳ねてしまし外れるのだと思います。

手でクランクを回して試した時に、そう見えました。

FDを取り付けると、チェーンリングの上を押さえるような形になり、仮に跳ねて押さえられるんじゃないんですかね?

ちょっと無茶な変速(リア)をして試してみましたが、やはり落ちたりすることはありませんでした。

クランクも傷だらけになる前にとっとと取り付けておけばよかった(꒪⌓꒪ )