ロードバイクをいじくってみよう ライトを取り替えてみた KNOG Blinder 1 CROSS

NO IMAGE

IMG

ライトを落としたか、ぱくられたか…(꒪⌓꒪ )

 

 

気が付いたらなかった…

しかし夜間も走りますので、早急に用意しないととは思いつつ、使ってみたかったこちらのライトがこれまた売り切ればかり(;´Д`)

 

 

KNOG Blinder 1 CROSS

結局見つけてたのは東急ハンズでした。
KNOGのシリーズは売りきりなのか、一度売り切れると以後二度と手に入らない勢いがある(;´Д`)

なんか仕入れロット数とかありそうで、販売しにくそうだ(´・ω・`)

 

IMG

とても小型なライトです。
以前使っていたのもKNOGの別シリーズですね。
小型なLEDライトで有名なところとでも言えばよいでしょうか。

 

IMG

ハンドルなどのバー部分にくるっと巻き付けてロックします。

 

IMG

外してみると、こんな端子が…

 

IMG

USB端子でした。
こんな状態で充電されます。

小型ライトでよく使われるCR2032等ボタン電池タイプとは違い、バッテリー内蔵タイプとなります。

 

IMG

USB端子部分はこんな感じで刺さっております。

 

IMG

簡単な仕様が記されてます。
・USB端子で充電できるよ
・白色LEDだよ(テールライト用に赤色もあります)
・20ルーメンスだよ
・防滴仕様だよ
・点灯では2時間もつよ
・点滅では11時間もつよ
・リチウムポリマー電池だよ
・4種類のフラッシュパターンだよ
・600mの照射範囲だよ
・軽いよ(15g)

※2年保証だけど、電池は6ヶ月ね

ライトのフラッシュ動作については色々言われておりますので、自己責任でお使い頂ければと思うです。
そもそもこのサイズのライトで路面の明るさを確保するには圧倒的に足りません(それでもサイズからしたらずいぶん明るい)

ですので、ライトというのは、相手から認識してもらえるというのが一番大事なのではないでしょうかね。

 

IMG

早速取り付けてみた。

 

PA051192

わかりにくかったので撮り直し。
ただし、この取り付け方は上下逆です(ΦωΦ)
ですので、スイッチも下側になりますw

 

今週は雨も多くて自転車通勤ができてなかったこともあり、まだ電池の持ちがまったくわかりません。

ライトとしての基本性能はばっちりで問題ありません。
むしろ明るいので助かります。

リア用にも別途購入したくなってきました。
ただ、問題はあまりお店にないですよねぇ
リア用はいつものお店にあったかな?

あまりごついライトを取り付けたくない。
電池入れ替えがめんどい。
という方にはとてもおすすめです。

お値段はちょっと高いかもしれませんが、だいたいライトはこのくらいしますので、気にならないかな?

さらにLEDを4つ使用したものとか、ほかの物もありますので、ライトがほしい人には一度ご検討の中に含めてみるとよいかと。

真冬になると、朝も夜も真っ暗なところを走るのでライトは必需品です。

そうそう。
夜間走行時ライトがないと怒られますからね(ΦωΦ)